9月の噴火回数44回 爆発的噴火44回を含む

 
 
IMG-7351
 
今年は肌寒くなるのが早い!
毎年この時期の鹿児島はまだまだ暑いんですが、朝と夜はだいぶ冷えます。
あ、冷えに敏感になっただけか!?
老いか! 老いなのか!?(泣)
いやーっ!! 考えたくなーい!!!
ま、ちなみに昼間はまだまだ暑いけどね。
 
そんなことはさておき、前にもちょっと言ってた10代の子の歌詞、配信リリースされましたのでお知らせ!
宮崎在住、16歳、みゆなちゃん。
デビュー作「ガムシャラ」を共作させていただきました。
 
実際に会った彼女はまさに思春期真っ只中女子!
思うようにやりたいことが形にできないジレンマや周りの勝手な期待。
それに対する不安や逃げたい気持ち。
自分という存在を認識すればするほど感じる絶望と無限の希望。
素直、虚勢、無邪気、わがまま、自由、でもそれだけじゃダメなんだって頭ではわかってる大人子供なかんじ。
いろんな感情が常に入れ替わり立ち替わりぐるぐるしているような彼女。(かなーり個人的な意見ですが)
なんか見ていて懐かしかった(笑)。
 
でも歌うと一瞬で変わる顔つき、年齢や経験を感じさせない独特な声。
すでにグッと相手を掴む感じは持って生まれてるな、って感じでかっこいい。
 
まだギターも始めたばかり、曲も作り始めたばかりらしく、ライブもこれからどんどんやっていっていろんな武器を手に入れてってステージを暴れまわるんじゃないなぁ…いや暴れまわってほしいなぁと思ってます(笑)。
 
ちなみにこの曲、アニメ『ブラッククローバー』(テレビ東京系)のオープニング曲になっている模様!
鹿児島では見れないんだけど…(泣)。
しかもエンディングもみゆなちゃんが歌ってるらしいのでどっちもチェックしてみてください!
 
宮崎在住、16歳、みゆなちゃん。
どうぞよろしくですー!
 
みゆな official website
https://www.miyunamiyuna.com/
 
 
そして今月は、なななんと、のんシガレッツのライブを観に行きました!
学生時代にGO!GO!7188のコピバンやってくれていたというのは知っていましたが、このタイミングでお会いできるとは!
会った瞬間、ぎゃー本物だぁ♡ とミーハー丸出しでわきゃわきゃしてしまったYO!
いや〜しかし同じ種類の生き物とは思えないくらい顔小さくて可愛かった!!
この写真、めっちゃ遠近法使ってるからな!
前後10メートルくらい離れてっから! まじで!
 
 
IMG-7348
 
 
ライブはね、始まるまでどんな感じなのか想像つかなかったんだけど、終始、のんちゃんのあのふわっとした感じの奥に、彼女の音楽に対する真摯な覚悟を感じて、あ、だからロックって表現方法だったんだな。
と腑に落ちるライブでした。
かっこよかった!
 
しかしみゆなちゃんにものんちゃんにもある、女の子ならではの潔さ。
 
やっぱいいなぁ。
 
女子に生まれてよかったー!!!
と改めて2人の女の子に会って思いました。
 
なんだか世知辛い音楽業界ではありますが、どうかその潔さを貫いて、そして生き抜いてっていただきたい! と強く願います!
 
  
■今月の〈さつまの小踊り〉
 
さて、今週末、桜島でTHE GREAT SATSUMANIAN HESTIVALが開催されます。
出演者約60組くらいの鹿児島初の大型フェス!
鹿児島出身のトランペッター、SOIL&”PIMP”SESSIONSのタブゾンビさんがイベントオーガナイザーで鹿児島を音楽で盛り上げるべく奮闘されてます!
このフェスが鹿児島に愛されて続いていけばもっともっと音楽で盛り上がれる街になると思う。
音楽を通してやりたいことをやれる街になるんじゃないかなぁととても楽しみ!
台風来てるのがかなり心配だけど、、、
どうか逸れてくれー!!!!!
 
私も遊びに行く予定なのでまた感想も書きます!
 
あーまじで台風どっかいけー
 
THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2018
https://www.great-satsumanian.jp/lineup.html
 
IMG-7353
 
 
 
 
 
 
 
 


 
icon_akkoノマアキコ●トーキョーキラー / PIGGY BANKSのBENBEN担当。作詞提供本格的に始めました。ex.GO!GO!7188。
 
 
 
 
 
 
 

 
ノマアキコ「続・さくらじまBENBEN日記」
 
第43回「やり続けるパワーを見たBENBEN!!」
第42回「夏休みをBENBENしまくろう! BENBEN!」
第41回「WALKINN FES! から広がるBENBEN!!」
第40回「5回目のWALKINN FES! 無事しゅーりょーBENBEN!!」
第39回「久しぶりのライヴハウスに行って思ったことBENBEN!!」
第38回「久しぶりのロケンローBENBEN!!」
第37回「人生初のフルマラソンBENBEN!!」
第36回「思わぬ追体験BENBEN!!」
第35回「2018年あけましておめでとうございBENBEN!!」
第34回「え! また師走!? もう終わるよ 2017 BENBEN‼︎」
第33回「かわい子ちゃんがいっぱいの秋! BENBEN!!」
第32回「35周年の先輩方に学ぶ! BENBEN‼︎」
第31回「台風5号直撃BENBEN‼︎」
第30回「夏 ドキ♡シーフードBENBEN!!」
第29回「鹿児島から全国、いや世界へBENBEN!!」
第28回「ライヴ復帰で、BENBEN!!」
第27回「スペクタクル大巨編BENBEN!!」
第26回「脳みそより先にBENBEN!!」
第25回「尻からスイカBENBEN!!」
第24回「アドレナリンてすげー!!! BENBEN!!」
第23回「ついにRINGETS!! BENBEN!!」
第22回「2016年総括BENBEN!!」
第21回「ぶつ切りの向こう側BENBEN」
第20回「読書の秋、短歌を嗜む! BENBEN!!」
第19回「10年ぶりのBENBEN!!」
第18回「チャゲアス復活のためにBENBEN!!」
第17回「いよいよ夢子会vol.5BENBEN!!」
第16回「怒濤過ぎて頭わけわかめBENBEN」
第15回「鹿児島が熱いぜBENBEN!」
第14回「桜島の噴火、ほんとのところどーなの!?BENBEN」
第13回「ババァの底力BENBEN!!」
第12回「謹賀BENBEN!! 2016もBENBEN!!」
第11回「行って見て感じてBENBEN」
第10回「満を持して、まんじさんBENBEN」
第9回「自信と原動力、希望と太陽のロックフェスBENBEN!!」
第8回「キーワードは13! BENBEN!!」
第7回「どちらでもBENBEN!!」
第6回「いろんな意味で胸いっぱいBENBEN」
第5回「ゆる〜くBENBEN」
第4回「トーキョーキラー記念すべき1stアルバム『トーキョー★キラーストリート』発売記念BENBEN特大号!! 〜いつもどうりだけどね」
第3回「春だ! フェスだ! BENBENだ!!」
第2回「長さより濃さ!BENBEN!!」
第1回「始まりの予感BENBEN」