E19E5178-2C54-4BE5-8FBD-54C9EB21E77A

10月の桜島 噴火回数38回 爆発的噴火5回含む

 
 
今月はたくさんのかわい子ちゃんたちに縁があった1ヶ月でしたよ。
 

まずは先月もちょっと触れた作詞のお仕事。
今も流れてるのかな?
e-maのど飴のCMで流れているE-girlsちゃん達の曲の歌詞を書かせていただきました!
でもまだリアルタイムでテレビで流れてるところ観れてなーい(泣)!!
のでCMサイトでチェックしました〜
こんな風に生きてる同世代の女の子がいたら元気でるなー的な、そんなイメージで書きました。
メロディーといただいたテーマとE-girlsちゃん達のイメージがリンクしてパーン! とできました(笑)。
あたしもとっても気に入ってます!
こちら12月6日発売の「北風と太陽」とゆうシングルのカップリングに収録されるとのこと。
ぜひチェックしてみてくださいー!


そして念願の!!!
ばってん少女隊のライヴについに行ったのですー!!!
鹿児島はインストアで2回来てて、どちらもタイミング合わず…
今回アルバムのツアー鹿児島公演に娘とおじゃましました!
あたしも娘も初アイドルちゃんのライヴ。
物販でペンライトを購入するも、推しメンのカラーを買って振るとゆうのがイマイチわかってない娘は自分が好きな水色の星野蒼良ちゃんカラーを購入(笑)。
ライヴが始まるとガチファンの皆様に負けぬよう頑張ってふりふりしながら、そして目をキラキラさせながら見ていました。
途中、集中力がなくなりペンライトを解体して別遊びをしだすも、メンバー紹介で
「15歳高校1年生の〜」とか言ってるのを聞いて
「ねぇママ? このこたちこどもなの??」と(笑)。
「そうだよ〜みんな学校行きながらアイドルしてるんだよ〜」と言うとびっくりしてました(笑)。


いつも行くのはママの友達(おっさーん&お○ちゃーん!笑)のライヴばっかりだからねー!
そらびっくりするわな。


あたしが書かせてもらった曲もライヴで聴けて、しかもなんと!!!
「夢のキャンバス」ではヲタ芸(ってゆうんですか!? あの踊りながら合いの手入れるやーつ!!)も観れてもう感無量!!!!
自分が関わった曲でヲタ芸観れる日が来るなんて、、、
10年前のあたしに教えてあげたい(笑)!
そしてあの“まだまだ初々しくて不安定だけどとにかく全力な感じ”におばちゃん胸熱(涙)。
こりゃ応援したくなるわぁ。
推しメンとかじゃなくて完全に親戚のおばちゃん的目線(笑)。
そんなばってん少女隊のみんなと親戚のおばちゃんは写真を撮ったよ!

 
IMG-0444
 

いや10代と写真とか撮らないからまじで1人だけおばちゃん感はんぱなくてビューティープラスで加工したらばってんちゃん達のビューティーがさらに増しちゃってもうビューティー格差はんぱないよ!
ばってん少女隊もニューシングルが出るみたい!
「MEGRRY GO ROUND」って曲で最近MVが公開になりましたね。
うんうんみんなかわいかったよ〜♡(萌)
こちらはフレデリックの書き下ろしとのこと。
ちなみにアルバム『ますとばい』の中でフレデリック提供の「コトバテニス」が1番好きなんだよね〜
めっちゃクセになる!
新曲もよかった!
そんなわけでみんなこれからもばってん少女隊に注目しようぜ〜!!


そして最後は最近巷でよく耳にするNEOかわいいの発信源、CHAI。
いやはやニュージェネレーション来たなって感じ!
もう感性の塊! 表現力の塊!!
めちゃくちゃキュートだわ前向きだわ踊らせるわ貫禄あるわで目が離せないNEOかわい子ちゃん達でした。
コンプレックをどうアウトプットするかって人によって違うけど、その違いが個性なんだなぁと思いました。
これは日本の、、、いや世界中の女の子が元気になるわぁ。
演奏も説得力あるし。
来年の今頃は大スターになってんだろうなぁ。
てなわけで、NEOかわいいとブサイクでこれまた写真撮ったーよ。
素顔のみんなも人懐っこくてかわいかった!

 
IMG-0380
 

そんなかわい子ちゃん尽くしの10月。
楽しかったなぁ♡


では今月も最後まで読んでくれてありがとBENBEN!!
また来月〜

 
 
 
 


 
icon_akkoノマアキコ●トーキョーキラー / PIGGY BANKSのBENBEN担当。作詞提供もしてまーす。ex.GO!GO!7188。
 
 
 
 
 
 
 

 
ノマアキコ「続・さくらじまBENBEN日記」
 
第31回「台風5号直撃BENBEN‼︎」
第30回「夏 ドキ♡シーフードBENBEN!!」
第29回「鹿児島から全国、いや世界へBENBEN!!」
第28回「ライヴ復帰で、BENBEN!!」
第27回「スペクタクル大巨編BENBEN!!」
第26回「脳みそより先にBENBEN!!」
第25回「尻からスイカBENBEN!!」
第24回「アドレナリンてすげー!!! BENBEN!!」
第23回「ついにRINGETS!! BENBEN!!」
第22回「2016年総括BENBEN!!」
第21回「ぶつ切りの向こう側BENBEN」
第20回「読書の秋、短歌を嗜む! BENBEN!!」
第19回「10年ぶりのBENBEN!!」
第18回「チャゲアス復活のためにBENBEN!!」
第17回「いよいよ夢子会vol.5BENBEN!!」
第16回「怒濤過ぎて頭わけわかめBENBEN」
第15回「鹿児島が熱いぜBENBEN!」
第14回「桜島の噴火、ほんとのところどーなの!?BENBEN」
第13回「ババァの底力BENBEN!!」
第12回「謹賀BENBEN!! 2016もBENBEN!!」
第11回「行って見て感じてBENBEN」
第10回「満を持して、まんじさんBENBEN」
第9回「自信と原動力、希望と太陽のロックフェスBENBEN!!」
第8回「キーワードは13! BENBEN!!」
第7回「どちらでもBENBEN!!」
第6回「いろんな意味で胸いっぱいBENBEN」
第5回「ゆる〜くBENBEN」
第4回「トーキョーキラー記念すべき1stアルバム『トーキョー★キラーストリート』発売記念BENBEN特大号!! 〜いつもどうりだけどね」
第3回「春だ! フェスだ! BENBENだ!!」
第2回「長さより濃さ!BENBEN!!」
第1回「始まりの予感BENBEN」