<2月の噴火154回 爆発的噴火88回を含む>
 
2月みじか〜〜〜〜〜っっっ
って毎年思うなぁって思います。
どーもノマです。
今月の桜島の写真は噴煙。
 

噴煙。

噴煙。


 
山は見えないけど、もくもくと風に乗って灰達が流れて行ってるところ。
 
先月、地方気象台のおじちゃんにそっこー電話を切られてしまったので(何があったかは先月のを読んでみてね)今月は切られないようにするぞ〜〜〜〜!! とかなり気合いを入れてかけてみました。
 
いつも通り噴火の回数を聞いた後すかさず
私「あのっっ!!」
おじちゃん「……………はい」
 
よっしゃーーーっっ!!
 
私「でかい噴火がくるんじゃないかって言われてますけど最近はどうですか?」
おじちゃん「あー山の膨張がですね、最近停滞してて、今のとこ落ち着いてますね〜」
 
私「あ、そうなんですね〜わかりました、ありがとうございまーす!」
 
っっっって!! ふつーかいっっっ!!!!!!笑
まぁ、、、そりゃそうだわな。
ってことで、今のところ小康状態の桜島のようです。
4月にはまた桜島で野外フェスもあるし、このまま保っていただきたい!!
 
さて今月は話題満載ですよ。
まずはー!!
2月と言えば!!!
はい、あたしの誕生日でした〜〜〜!!!笑
 
バースデーケーキいただきました。

バースデーケーキいただきました。


ありがとうございまーす!!
いくつになったかは夢を壊すのであえて書きませんが、、、笑
まーいくつになってもやりたいことやるってゆうのは大事ですね〜
年を取れば取るほど諦めて行く人が多いと思うんですが、地方に住んでても、子供がいても、やろうと思えばやれるんだよってのを見せていきたいです。
もちろんそれを支えてくれる家族や友人への感謝も忘れずに!!
35歳もぶっ飛ばしていきますぜ。って言ってるし!!
 
 
そんでもってトーキョーキラー、4月22日(水)にアルバム発売しまーす!!!!
その名も『トーキョー★キラーストリート』。
ジャケットはこちら!!
 
4月22日(水)発売! 『トーキョー★キラーストリート』

4月22日(水)発売!
『トーキョー★キラーストリート』


 
だいぶイカしてるでしょ〜!?
内容は……
今の時代に逆行したイカしたきたなーい音に仕上がっております。笑
オリジナルもメンバーそれぞれのカラーがあっておもしろいし、何よりそれをギターでちゃんとトーキョーキラーにしてしまってるケメちゃんのギターとセンスがほんとにステキ。
まじで大好きなギタリストだぁ〜〜〜
 
そして4月24日(金)には渋谷BYGにてレコ発ライヴ!!
ゲストにバーレスクエンジンを迎えてビシッとやりますよ。
今月も渋谷ミルキーウェイでライヴがあって新曲もちょいちょいやってますがいい感じ♪
そしてMVも撮ったからね〜!!
今月末か来月頭にはどこかで見れるはずなのでぜひ楽しみにしていてください。
 
キラーライヴ

キラーライヴ


トーキョーキラー、野外フェスとかビーチのイベントとかちょー似合うとおもうんだけどなぁ。。。
そんなわけで、野外室内問わずイベント出演オファーもガンガン受け付けておりますよ。笑
ぜひよろしくお願いします〜
 
そして今月のPIGGY BANKSさんは、まず沖縄ライヴに行ってきましたよ〜
桜坂アサイラムとゆうサーキットイベントでBENBENしてきました。
当日入りでスタジオ入ってリハしてすぐ本番! とゆうなかなかバタバタのスケジュールでしたが、、、
ソーキそばとA&Wと泡盛は死守しましたぜっ。
 
sokisoba沖縄って打ち上げが毎回ヒドいイメージがあるんだけど(泡盛のせいです)なんせ5年ぶりくらいだし、自分も大人になってるし、久しぶりに会うみんなもだいぶ落ち着いてきてるでしょ〜ね〜ええそうでしょうとも!って思ってたんだけど……
 
沖縄、、何も変わらず安定のヒドさでした〜爆
(泡盛のせい….です..きっと)
さすがっす、沖縄。
 
 
合同打ち上げでは前にギャルバンコーナーで書かせてもらったFLiPちゃん達とも会えて、たくさんおしゃべりできて楽しかった〜〜〜
 
4月にNAONのYAONでも一緒なのでライヴ見れるのが楽しみ!!
 
FLiPと。

FLiPと。


 
沖縄ライヴはすんごい楽しかったけどなかなか反省も多くて、、、
でもそれがあっての次のライヴ、渋谷MUSIC MONSTERSやミルキーウェイでのライヴはかなりパワーアップできたよ〜
サポートドラマーはHARISS/exPEALOUTの高橋浩司さん!
高橋さんの力もお借りしてバッチリキメました!!!
 
あたしが鹿児島在住ってことでメンバーみんなで一緒にいる時間が限られているんだけど、きっと大事なのは時間の長さじゃなくて濃さなんだなぁってことを今回の沖縄や東京で思いました。
先月も同じような事書いたけど、ライヴやる度に3つの輪っかが重なって行く部分が増えてきてバンドになっていってる手応えがあるのでとても楽しい。
たくさん話して知って受け入れて、もっともっといいバンドにしていきたいなぁ。
未来が見えるっていいね。
いつでもそうありたいと思っているけど。
 
ミーティング後のわきあいあいピギバン(笑)。

ミーティング後のわきあいあいピギバン(笑)。


 
 
そんな訳で3月のライヴは……。
PIGGY BANKS、3月24日(火)京都磔磔です!!
関西方面のみなさーん!!
ピギバン初関西ですよ〜〜〜
ぜひぜひ来てくださいね。
 

◇◇◇今月の「さつまの小踊り」◆◆◆

 
鹿児島出身のバンド、「テスラは泣かない。」が今月メジャー1stミニアルバム『ONE』を発売!!
 
「国境はなかった」

 
自分達だけでの活動からメジャーデビューってのはほんとに夢のような話しで楽しい事もいっぱいあるけど、その分いろんな迷いや葛藤もあると思うんです。
自分たちだけだった事がいろんな人が関わってきて、いろんな事求められるようになって。。。
やりたいこと、そのためにやらなきゃいけないこと…。
それを乗り越えていかにメジャーでやりたい事をやれる状況を作るかってのがデビュー後の第一関門とあたしは勝手に思っているんですが…。
 
少なからずそんな葛藤の中にいたであろうテスラのライヴを久しぶりに観たら、なんだかすごく自然で自由に楽しそうにやっていて、あらーほんとに良かったね〜!! おばちゃん一安心よ〜〜とおせっかい親戚のおばちゃん状態で彼らに話しを聞いてみたら、どうもこのアルバムのレコーディングがすごく彼らにとっていい作業だったようです。
 
レコーディングエンジニアは今や売れっ子浦本くん。
エンジニアさんって人によるけどディレクターやプロデューサー的役割も実はあって、相性がよければほんとに自分たちの想像を超えたものができたりするので誰とやるかってほんとに大事なんです。
なのでテスラは浦本君とほんとにクリエイティブなこれまた濃い時間を過ごして作品を作ったんだなぁって思って。。
やっぱ長さより濃さだよ〜〜
浦本君はゴーゴーでもGREAT3の片寄さんにプロデュースして頂いたときに録ってもらったことがあって知っていたのでそれを聞いて勝手に1人でうれしくなりました。
テスラは泣かない。『ONE』。
ぜひたくさんの人に届きますようにー!!!
 
テスラは泣かない。HP http://tesla.raindrop.jp/
 
 
では今月も最後まで読んでくれてありがとBENBEN!!
 
 
 
 
 
icon_akkoノマアキコ●トーキョーキラー / PIGGY BANKSのBENBEN担当。作詞提供もしてます。ex.GO!GO!7188。