<1月の噴火回数113回 爆発的噴火61回を含む>
 

桜島

桜島


 
年明けた〜思ったらもう1月も終わり。
桜島は相変わらず元気に噴火しておりますよ〜。
最近は山が膨張しているらしく大きな噴火が心配されている桜島…。
特に今の所やさすがにやばいぜ〜〜〜と思うくらいの噴火はありませんが…。
どうなんでしょうね〜〜〜。
こればっかりはなるようにしかならないのでこちらができることは備える事!
いちおう非常食準備してますー。
ちなみに、毎月桜島の噴火の回数を教えてもらうのに鹿児島地方気象台火山係に電話してるんですが、今回、回数を聞いた後に、ちなみに桜島どうですか?でかい噴火はありそうですかねー?と聞いてみたら……。
プープープー………。
って切れとんかーい!!!!
おじちゃん受話器置くの早すぎ!!!!!
どんだけ急いでんだよっっ!!!
と悲しいかな1人問いかけになってしまったので来月は切られる前に瞬時に質問してみたいと思います!!!

 
さて、継続させて頂く事になりました「さくらじまBENBEN日記」。
今年はトーキョーキラー、PIGGY BANKSの活動が本格化、東京での活動の話しが中心になりそう!!
ですがあくまでも地方からの発信に今年もこだわりたいので「さつまの小踊り」と題して変わらず鹿児島のいろいろを紹介していくコーナーもやっていきたいと思います!!
今年はの目標は、地方に住みながら東京での音楽活動をもっとしっかり確立させること。
へ〜意外と出来るんだぁってみんなに知ってもらえたら、ミュージシャンの活動の仕方にももっと幅が増えると思うのです。
どこまでできるかわかんないけど、どんどん挑戦していきたいとおもいまーす!!
東京以外の場所にも早くライヴしに行きたい!!
いや行きます!!
みんな待っててね〜!

 
さて今年1発目のライヴはトーキョーキラーでした!
今回鍵盤のけいくんが欠席。
3人のトーキョーキラーはよりうるさいベンチャーズ感が増してロックテイスト濃いめのライヴになりました。
レコーディングした新曲も披露しましたよ〜!!
ライヴ始まってすぐにベースアンプの音が出ないとゆうトラブルもありましたがその感じもまた久しぶりでおもしろかった。笑
年末のCDJからあまりテンション落とさずライヴができたのもよかったです。
何年か振りに緊張感を継続したままのお正月を過ごしました。笑
餅の食べ過ぎにもかなーーーり気をつけたし。。笑

 
そしてそのままPIGGY BANKSのプリプロとアー写の撮影!!
最近は曲を作るとゆうことも増えてきまして、いろいろ勉強しなきゃなぁって思ったりしてるんですが、やっぱ自分が聴いて来たものってほんとに色濃く出ますね。
わかりやすすぎて恥ずかしかったりもするんだけど。。。笑
でもみっちりスタジオ入ってみんなであーだこーだいいながら曲を作ってPIGGY BANKSってこうだよねってゆう共通点を見つけて行く作業はバンドが始まっていくんだぁ〜〜〜うおーーーって感じがして新鮮でとても楽しい!!

 
リハスタ

リハスタ


 
撮影もそのテンションでできたからいい雰囲気のが撮れたし!!
女子が3人、カメラマンも合わせると4人集まるとあんなにきゃーきゃー楽しいもんなのか。。。とまるで高校生の時を思い出しました。笑
近々PIGGY BANKSのHPができる予定なのでアー写はそこで見れると思います。
お楽しみに〜!
ライヴもどんどん決まっているピギバン。
2月8日に沖縄Outputで桜坂アサイラムとゆうサーキットイベントにでます。
2月23日は渋谷Milky wayで、こちらはトーキョーキラーもでますよ〜!!
新曲も出来次第どんどん披露していくよ!
早速沖縄ではやっちゃうからね〜!
ぜひぜひ遊びに来てね。

 
 

◇◇◇さつまの小踊り◆◆◆

 
新コーナーさつまの小踊り。
鹿児島のいろいろを紹介していきますよっ。
早速1発目は鹿児島出身、画家のはっとりさちえちゃん。
 

はっとりさちえちゃんと

はっとりさちえちゃんと


 
鹿児島のWhite Gallaryで毎年やっている個展に行ってきました〜!
独特の世界観でたくさんの女の子の絵を書いているんだけど、とにかく色がきれいだし、タイトルががシュールでかなりツボ。
写真も撮ってみたんだけど、やっぱり絵ってなかなかいい感じに撮れないので
ぜひ彼女のHPでじっくり見てみてください。
 
はっとりさちえHP(ONE TWO WAO!)
 
さちえちゃん本人も決して多くは語らないけどうちに秘めた炎は誰にも消せやしないぜってゆう静かなる覚悟みたいのを感じるステキな女性。
この絵はこれからもっともっとたくさんの人の目に触れてほしいなぁと思います。
東京なんかでも個展やってるみたいだし、今は富山在住なのでそっちの方面でも見れる事があるかも!?
ぜひ生の絵を見てみてください!!!
ってかこれ絶対ジャケとか使いたい人いるよね!?
これは絶対ジャケ買いするな〜。
 
ではでは、今年も続・さくらじまBENBEN日記とトーキョーキラーとPIGGY BANKSをよろしくね〜!
最後まで読んでくれてありがとBENBEN。

 
 
 
 
 
icon_akkoノマアキコ●ex.GO!GO!7188。現在はトーキョーキラー/PIGGY BANKSのメンバーとしてベースをBENBENしたり歌詞提供などもしている。鹿児島在住。