2月の噴火回数0回。
 
 
PIGGY BANKSとトーキョーキラーのHPで報告させていただきましたが、前回のBENBEN日記を入稿してから約12時間後、2月1日にあたくしノマアキコは無事2人目を出産いたしましたー!!
8月に出血して安静を言い渡されましたが、その後は順調に育ってくれて無事に産まれてきてくれました。
出てきて泣き声が聞こえた時はうれしくて涙が出ました。
心配したり気にかけたりしてくれていたみなさま本当にありがとうございました。
 
当日は明け方に弱いけど10分間隔くらいで陣痛きてる気がして病院に行くも一旦落ち着いてそのままふつーに朝ご飯食べてたら原稿まだ途中なの思い出して、やべ!と思って残りを書いてそっこー提出(笑)。
その後昼ぐらいからまた痛くなってきてそのまま産まれるかと思いきやまた夕方弱くなって…。
いや、弱いつってもめっっちゃ痛いんですけどね(笑)。
いきむには及ばないくらいの弱さなだけで、だいぶ痛いっす。
で、それからしばらくして産まれたわけなんですが…。
とにかくまぁ原稿間に合ってよかったわ〜てゆう(笑)。
 
そして母ちゃんはこっからが本番。
なんせ6年ぶりの新生児。
もう全然いろいろ忘れてるよね…
新生児の扱い方。
西野カナ風に言うとトリセツね。
そんないろいろを思い出すことから始まったてんやわんやな1ヶ月。
もちろん出かけてないです。
なので桜島の写真も今月はお休みです。
しかしてんやわんやだけどやっぱ1人目と違うのは心の余裕!
 
●1人目
 泣いたらすぐかけつける
 できるだけ泣かせないようにする
 抱っことか力加減わからなくて肩こり
 腰痛がすごい
 とにかく何においても最優先
 かわいいけどそれ以前にいろいろ心配
 
 
●2人目
 泣いてても5分くらい様子をみてからいく
 首座ってなくても片手で抱っこいける
 しかも抱っこしながら軽いストレッチとかできちゃう
 上の子がいるからだいたい待たされるのが当たり前
 とにかくかわいい

 
 
なるほど、人によるとは思いますが、この育てる側の心の余裕は何番目に産まれたかってことで子供に与える影響はけっこうあるんじゃないかなぁ、と思うわけです。
あの1人目の時の神経質さは何だったのか…(笑)。
こうやってたくましくなるんですね、子供も親も。
まだまだいっぱいいっぱいですが、少しづつ音楽に目を向けていけるようにしたいなぁと思いますよ!
 
では最後にこれから出産するであろうすべての女子の皆さんへ。
 
出産は尻からスイカと思え!
 
以上!
 
 
 
■今月のさつまの小踊り
 
 
WALK INN FES!2017の全ラインナップが発表になりましたよーーー!
 
県外からのゲストアーティストの力だけに頼るのではなく、あくまで地元のバンドやライヴハウス、飲食店や雑貨屋さん、裏方スタッフやボランティア、趣旨に賛同して集まった仲間達と少しづつ丁寧に作り上げてきた地元のお祭りのようなフェス。
しかも今年は2days!
チケット発売も始まってます。
 
桜島の麓とゆうロケーションも鹿児島ならでは。
県外からもぜひぜひ遊びにきてもらいたーい!!
ここにしかない「お祭り」味わえますよ!
詳しくはHPでチェック!
 
IMG_6083
 
http://ongaku-heiya.com/walkinnfes/
 
 
ではでは、最後まで読んでくれてありがとBENBEN!!
また来月〜!
 
 
 


 
icon_akkoノマアキコ●トーキョーキラー / PIGGY BANKSのBENBEN担当。作詞提供もしたりしてます。ex.GO!GO!7188。
 
 
 
 
 
 
 

 
ノマアキコ「続・さくらじまBENBEN日記」
 
第24回「アドレナリンてすげー!!! BENBEN!!」
第23回「ついにRINGETS!! BENBEN!!」
第22回「2016年総括BENBEN!!」
第21回「ぶつ切りの向こう側BENBEN」
第20回「読書の秋、短歌を嗜む! BENBEN!!」
第19回「10年ぶりのBENBEN!!」
第18回「チャゲアス復活のためにBENBEN!!」
第17回「いよいよ夢子会vol.5BENBEN!!」
第16回「怒濤過ぎて頭わけわかめBENBEN」
第15回「鹿児島が熱いぜBENBEN!」
第14回「桜島の噴火、ほんとのところどーなの!?BENBEN」
第13回「ババァの底力BENBEN!!」
第12回「謹賀BENBEN!! 2016もBENBEN!!」
第11回「行って見て感じてBENBEN」
第10回「満を持して、まんじさんBENBEN」
第9回「自信と原動力、希望と太陽のロックフェスBENBEN!!」
第8回「キーワードは13! BENBEN!!」
第7回「どちらでもBENBEN!!」
第6回「いろんな意味で胸いっぱいBENBEN」
第5回「ゆる〜くBENBEN」
第4回「トーキョーキラー記念すべき1stアルバム『トーキョー★キラーストリート』発売記念BENBEN特大号!! 〜いつもどうりだけどね」
第3回「春だ! フェスだ! BENBENだ!!」
第2回「長さより濃さ!BENBEN!!」
第1回「始まりの予感BENBEN」