483A0F99-580D-48FF-854A-25E18354D317

1月の噴火回数0回

 
 

そろそろ産まれますよーの兆候が出だしてから1週間。
近しい友人達には陣痛くるくるサギみたいになってますが…。
31日現在まだ産まれてません(笑)。
気配はあるだけに母ちゃん相当そわそわしてるんだけど赤ちゃんマイペース!
28日が新月で大潮だったから絶対くる!!! と思って待ち構えてたのにその日に限って珍しく朝まで爆睡…(出産近くなるとなぜか夜中何回も目が醒めるとです)
親子共々そんなことに敏感なタイプじゃなかったよね〜〜。
てへ。


しかし臨月入る前までは、またあのめっちゃ痛いのがくるのかぁ〜とかなり恐怖だったんですが、いざ予定日が近くなると早く赤ちゃんに会いたいー!! って楽しみな気持ちの方が勝って、痛かった記憶忘れてる…
むしろ早く陣痛こないかなぁ〜♡ くらいに思ってるのが驚き。
アドレナリンてすげーーー!!!


てなわけでかなーりそわそわしながら書いております。
そわそわ日記。
いやBENBEN日記。
まぁこれが更新される頃が予定日なので、一旦気持ちを落ち着かせてのんびり待ちたいと思います。
無理だけど(笑)。


そんなこんななのでここんとこは産まれる前に済ませておくべきことを日々片付けつつ、ありがたいことにこの状況でも作詞のお仕事が舞い込んできたりで、しかも某アイドルグループの楽曲で、でかい腹で青春がテーマの歌詞書いてるとかかなりカオスなマタニティライフ満喫しております。


そんな中、先月お知らせした鹿児島のバンド、人性補欠とBACKSKiDによる共同主催フェス、YES FUTURE! で久々に観たTHE 50回転ズのライヴがもうロックがロールしまくっててサイコー過ぎて自分が妊婦なの忘れて思わずフロアで踊ってしまいましたよ!!
またもやアドレナリンてすげーーー(笑)!!!


あの、ギター一発で、タイトなスネアで、ベースのうねりで、一瞬で全てをもってってしまうパワー!!!
理屈じゃない!
意味なんかない!
頭で考える前に心が踊ってる!


久しぶりに「ロックンロール」のライヴ観てもう涙出てきました。
とにかくロックがロールしてるんだよー!!!
転がってるの!!!
そうそう音楽って、ライヴってこれだよね!!!!! って久しぶりに思いました。

 
彼等とは一緒にアメリカツアーに行ったことでバンド同士仲良くなったりして、お互い妖怪人間のテーマのカバーしてるのもあってセッションしたりなんかもして…。
久しぶりに思い出話しにも花が咲きました。

 

本人達は相変わらずですわーなんて言ってたけどさ、もう全然断然かっこよくなってて、ロックンロールやってもいいですよ認定みたいのがあるとしたら(誰が決めるのかわからないけどあると思うのよ!)、もう間違いなく彼等も認定されたんだな! って思う。
誰でもできるけど誰でもかっこよくできるわけじゃない。


てところまで書いていたら、、、
なにやら陣痛らしき感じ⁉︎
いてーよー
とりあえずさつまの小踊りまで一気にいっちゃいますねー!

 
 
■今月のさつまの小踊り


 
 
IMG_5659
 

今回紹介したいのは長崎出身鹿児島発シンガーソングライター「森田くみこ」。
上京してから3年、東京でアルバム「ショートムーヴィー」を完成させたとのことで先日ツアーで鹿児島でライヴがありました。
鹿児島時代の時はお手伝いでベース弾いたりしてまして。
久しぶりの彼女の歌は今の自分にしっかりと自信を持っていて、でもおしつけがましくなくお客さんの心を引き込んでいてとてもよかった。

 

東京でもアクティブに弾き語りライヴしているのでよかったらチェックお願いしまっす!!
地元の後輩だからとか関係なくオススメしたーい!!!

 
 

 
 
森田くみこHP http://morikumi.com/
 
 
 
 

てなわけで今度こそきそうよ!!!
最後まで読んでくれてありがとBENBEN!

 
 
 
 
 
 


 
icon_akkoノマアキコ●トーキョーキラー / PIGGY BANKSのBENBEN担当。作詞提供もしたりしてます。ex.GO!GO!7188。
 
 
 
 
 
 
 

 
ノマアキコ「続・さくらじまBENBEN日記」
 
第23回「ついにRINGETS!! BENBEN!!」
第22回「2016年総括BENBEN!!」
第21回「ぶつ切りの向こう側BENBEN」
第20回「読書の秋、短歌を嗜む! BENBEN!!」
第19回「10年ぶりのBENBEN!!」
第18回「チャゲアス復活のためにBENBEN!!」
第17回「いよいよ夢子会vol.5BENBEN!!」
第16回「怒濤過ぎて頭わけわかめBENBEN」
第15回「鹿児島が熱いぜBENBEN!」
第14回「桜島の噴火、ほんとのところどーなの!?BENBEN」
第13回「ババァの底力BENBEN!!」
第12回「謹賀BENBEN!! 2016もBENBEN!!」
第11回「行って見て感じてBENBEN」
第10回「満を持して、まんじさんBENBEN」
第9回「自信と原動力、希望と太陽のロックフェスBENBEN!!」
第8回「キーワードは13! BENBEN!!」
第7回「どちらでもBENBEN!!」
第6回「いろんな意味で胸いっぱいBENBEN」
第5回「ゆる〜くBENBEN」
第4回「トーキョーキラー記念すべき1stアルバム『トーキョー★キラーストリート』発売記念BENBEN特大号!! 〜いつもどうりだけどね」
第3回「春だ! フェスだ! BENBENだ!!」
第2回「長さより濃さ!BENBEN!!」
第1回「始まりの予感BENBEN」