6月の噴火回数5回 爆発的噴火1回を含む

 
IMG_3299
 
そういや今月は天気悪くて1回も桜島を見ていない気がする、、、
てなわけで雲に隠れるスカイツリーの写真をお楽しみください(笑)。
 
もう随分前のことのように感じますが…
 
夢子会vol.5〜あっこのこの人にハモりたい〜
無事しゅーりょー!!
来てくださったみなさまありがとうございました!!!
やってみて、、、
めちゃくちゃ楽しかったです(笑)!!!!!
そらそーだよねー
だって自分が好きなボーカリストのみなさんに囲まれて自称チャゲとして好きにハモらせてもらって、好きな曲ばっかりやって。
あたしが1番楽しいに決まってます(笑)。
それをわざわざ時間作ってお金払って見に来てもらうってゆう(笑)。
なんて贅沢な企画なんだろーとおもいつつ、あっでもミュージシャンてそもそもそんなもんか…とも思いつつ(笑)。
もちろん、お客さんに楽しんでいただくことも考えつつですよ?
そこは大前提なんですけど、まずはやってる人が楽しまなきゃ目の前の人は楽しませられない!
 
ありがたいことに参加してくれたthe band apart荒井岳史さん、toddleの田渕ひさ子さん、小田和奏くんみんなにもめちゃくちゃ楽しかったーーー!!! と言っていただきまずはこっそりガッツポーズ。
で、最後、お客さんの「YAH YAH YAH」大合唱の瞬間に、あたしは夢子会vol.5に於ける自分の役割を果たせたと思ったよね、まじで。
想像を超えた景色があったよ、そこには。
 
やっぱさ、やってみないとわかんないのよね。
自分がいいと思っても人がいいと思うかは別だったりするし、でも、チャンスがあって仲間がいて、もうこれやるしかないよねって状況で、やるだけやったら、結果、今回みたいにありえない景色が見れたりする。
だって、正直あんなにみんなが歌ってくれるとは思ってなかった(泣)!!!!!
 
そもそも今回の夢子会には「大好きなチャゲアスの曲を思う存分やる!!」とゆう裏テーマがありまして。。
最初はそれだけで考えてたんだけど、全部それに徹しちゃうとただの趣味になりすぎちゃうし人こねーだろってことで(笑)、
で、表テーマとしては「ハモり」に重点を置いてテーマを広げてみたんです。
これがまたよかった!!
 
テーマ広げたことで自分的にもハモりたい人、やりたいことの幅が広がったし、結果人選も選曲も今のあたしにしかできない内容になったのではないかな、、、と、その辺に関してはけっこう満足してたりします。
だって、荒井さんにスピッツ歌ってもらったり、ひさ子さんにあみん歌ってもらったり、、、
なかなかなくない(笑)!?
しかもみんなすごい楽しんでやってくれて、言ってみるもんだなぁと(笑)。
 
IMG_3313

IMG_3318

IMG_3317

 
 
で、話し戻って、なんでチャゲアスをやりたかったのかってことなんですけど、、
それは、、、
 
大好きだからです(笑)!!!
 
いやアホみたいな答えなんですが、ほんとなんだからしょーがない。
 
小6でチャゲアスを聴いて初めて音楽の素晴らしさを知って、ハマって、いろんなアルバムを聴いてくうちに歌詞とゆうものに興味を持って、そこからマネしてあたしも歌詞?的なものを書き始めて、そんなネクラなこと人に言えない趣味として続けてて、高校入ってたまたまバンド組んで、オリジナル曲を作るときに歌詞書く人いなかったからたまたまあたしが書いて、で、歌詞書くのが楽しくなってやってたらデビューすることになって今に至る、とゆう感じで、まさに人生を変えてくれた人達なんです。
 
そんな大好きな彼らの音楽が例の事件によって街からTVやラジオから消えてしまった。
 
当たり前?
やりすぎ?
 
それは人それぞれだからわからない。
 
けど、あたしが1番ショックなのは、もう彼らの歌が聴けなくなるかもしれない!! ってこと。
クスリやってたことなんかよりもあたしにとってはそっちの方が何倍も大問題なんですよね。
 
だってあんなに素晴らしい音楽作って、あんなにズバ抜けた歌うたえて、あんなにたくさんの人の人生を変えて、支えて、勇気づけてきた人達なんだからさ。
クスリ? 不倫? そんなのどうでもいいです、まじで。
(あくまで個人的な意見ね)
音楽に罪はないと思う!!!
いい人だからいい歌うたえるわけじゃないんです。
(これ自分がデビューして思ったことね。笑)
 
 
てなわけで、反省するところはしていただいて、チャゲアスにはほんとに復帰してもらいたいわけです。
それにはまず、帰って来やすい世の中を少しでも作っておかなければ…とおこがましくも偉そうにも思っていたわけです。
 
いや正直あたしなんかがやったって微々たるものですよ。
ほんとはもっと影響力ある人にやってもらいたいし、自分もそうゆう力を持ちたいとも思う。
でも今回自由にやらせてもらえる場を与えてもらったので、バンド活動ではなかなか表現できない秘めたるこの想いを爆発させていただきました!!!
 
で、結果、「YAH YAH YAH」の大合唱!!!!!
1回目としては幸先いいスタートだったのではないでしょーか?
ん?
1回目?
てことは…
コイツ2回目もやるつもりだな!?
 
てなわけで、今回でかなり味をしめてしまったのでね、いつとは決まってませんが、またいつかこの企画やりまーーーす!!!
 
しかし、、、
書いてるうちにこんな真面目で熱い文章になるとは思いませんでした(笑)。
読み返してビックリしてます(笑)。
 
ちなみに、本番の日はほんとにいっぱいいっぱいで写真を全然撮っておりません(苦笑)。。
なので当日の様子は上野さんが書いてくれたライヴレポでお楽しみくださいませー
 
てなわけで夢子会vol.5来てくれたみなさまありがとうございました!!
 
 
そして久々にトーキョーキラーのリリース&ライヴ情報です!!
 
8月24日に永友タロウ×トーキョーキラーのスプリット盤『同級生キラー』をリリースすることになりました〜!!
去年浅草で対バンして意気投合、その日のために永友タロウが作ってくれた「同級生キラー」を含む全6曲入り。
そして見てくださいこの違和感のない衣装を着たわたしたち。
昭和感はんぱないMVも撮りましたよ〜
8月に入ったら解禁されると思いますのでおたのしみに〜〜
 
IMG_3390
 
IMG_3282

IMG_3295

 
そして9月1日には下北沢440にてレコ発ライヴやります!!
すでにイープラスの方は完売したようなので予約したい方はkememekechan@yahoo.co.jpで承りますのでメールしてください。
 
これが更新される頃には梅雨も明けてることでしょう〜
そしたら暑い夏がやってくるぞ〜〜〜
7月10日は下北沢CLUB QueにてPIGGY BANKSのイベント、ピギーナイトvol.4。
対バンはツアーで一緒だった虎の子ラミーとSu凸ko D凹koi。
とんでもねぇ夜になりそう(笑)。
そして7月17日はPIGGY BANKS北海道JOIN ALIVEにおじゃましまーす!!
 
ライヴで会いましょー!!
 
今月も読んでくれてありがとうBENBENでした!!
 
 
 


 
icon_akkoノマアキコ●トーキョーキラー / PIGGY BANKSのBENBEN担当。作詞提供もしたりしてます。ex.GO!GO!7188。
 
 
 
 
 
 
 

 
ノマアキコ「続・さくらじまBENBEN日記」
 
第17回「いよいよ夢子会vol.5BENBEN!!」
第16回「怒濤過ぎて頭わけわかめBENBEN」
第15回「鹿児島が熱いぜBENBEN!」
第14回「桜島の噴火、ほんとのところどーなの!?BENBEN」
第13回「ババァの底力BENBEN!!」
第12回「謹賀BENBEN!! 2016もBENBEN!!」
第11回「行って見て感じてBENBEN」
第10回「満を持して、まんじさんBENBEN」
第9回「自信と原動力、希望と太陽のロックフェスBENBEN!!」
第8回「キーワードは13! BENBEN!!」
第7回「どちらでもBENBEN!!」
第6回「いろんな意味で胸いっぱいBENBEN」
第5回「ゆる〜くBENBEN」
第4回「トーキョーキラー記念すべき1stアルバム『トーキョー★キラーストリート』発売記念BENBEN特大号!! 〜いつもどうりだけどね」
第3回「春だ! フェスだ! BENBENだ!!」
第2回「長さより濃さ!BENBEN!!」
第1回「始まりの予感BENBEN」