<6月の噴火回数103回 爆発的噴火64回を含む>
 
 
鹿児島はどっぷり梅雨。
毎日湿気とカビとの戦いです。。
先日革ジャンにカビが生えておりショックのあまり洗濯機で丸洗いしてやりました。
ほんっと雨の降り方が尋常じゃないぜ。
今月は雨の上に東京が長かったので桜島の写真は撮れず。
代わりにフェリーに乗ったときの何のおもしろみもない灰色の海の写真をあえてあげときます(笑)。
 
01
 
さて今月はトーキョーキラーもPIGGY BANKSもライヴ盛りだくさん!!
まずキラーの新宿タワーレコードでのインストアライヴ。
 
S__28647439
 
この日はアコースティックセットとゆうことで、ドラムキラーのキョウイチくんがベードラをスーツケースで代用!!!
 
S__28647438
 
なんか、ストリートっぽくてかっけーーーーと大興奮でしたが、、、
実際ライヴで音が全然聞こえなくて出落ち感満載でした(笑)。
ライヴの終盤は口でドラムのフレーズ言ってたし(笑)。
逆におもしろかったし盛り上がったけどね〜〜〜!!
次はちゃんとスーツケースにマイクたててリベンジしたいと思います!!!
 
そして次の週は「東京うたの日コンサート」とゆうイベントに出演。
古き良きグランドキャバレーをイメージした会場は生ピアノにホーン隊にギターのビッグバンドに小坂忠さんやBIGIN、エゴラッピンのよっちゃんさんなどなど、すんばらしいヴォーカリストのみなさんが名曲を歌いあげる、、、とゆう大人で素敵なイベントにトーキョーキラーまさかのエントリー(笑)。
完全に飛び道具(笑)!!
しかも「うたの日コンサート」なのに歌ないし!!
インストだし(笑)!!
でも歌心はあるんですよ、とゆううまいこと言ってるのか言ってないのかわからないMCでお客さんとの距離を何とか縮めるべくガツンとライヴをさせていただいたわけなんですが、
実はもっと飛び道具がいたんです。
その名もベッドイン。
普段はバンドでやってるらしいのですが、この日はカラオケで参加。
80年代後半から90年代初期のバブル時代を再現している2人。
スーツ姿で登場して、途中で生着替えコーナーがあり、ハイレグの水着でジュリセンを振り回しながらひたすら死語を連発する2人。
この日の出演者からするとぶっ飛びすぎてて完全に事故(笑)。
その事故ってる感じがまたおもしろかった!!!
お互い飛び道具同士仲良くなって、また一緒にライヴしようね〜今度はバンドスタイルで! と約束をしてこんなウハウハ写真を撮ってもらいました。
胸いっぱい。
 
 
S__28647441
 
 
この日はお久しぶりのBEGINのギター島袋さんとも再会出来たし、ボーカルの栄昇さんとも興味深いお話ができたし、とても胸いっぱいな1日でしたよ〜!
 
 
08
 
 
そしてピギバンはまずはキャプテンズの自主企画イベント、失神天国十番勝負にお呼ばれして対バン!!
キャプテンズとは8年ぶりくらいでしょーか。
ボーカルのバラから生まれたバラ王子、傷彦様はやはり王子でした。
 
 
S__28647440
 
キャプテンズと対バンする人はだいたいみんな恒例の傷彦様のタロット占いをやってもらうんですが、あたしも8年ぶりに占ってもらいましたよ〜
仕事運めちゃくちゃよかった!!!
でもちょっと休みたいと思っている。
でも仕事運はとにかくものすごくよくて、気をつけることは金で仕事を選ぶな、でした〜(笑)。
バンド始まったばっかりなのに休みたいってどゆこと(笑)!!
とりあえず休みたいとは思ってませんのでご心配なく〜(笑)。
 
でもってピギバンは初のツアーをやりました。
豚に真珠ツアーと題して、名古屋大阪の2カ所ではありましたがロリータ18号とnoodlesのみなさんのお力を借りてすんごい楽しいツアーができましたよ!!!
 
06
 
ロリータ18号とnoodlesはあたしが10代のときライヴ観に行っていたバンド。
どちらも長年続けてる説得力と深みがハンパなくて、とにかくかっこよかったし、当時自分がフロアで聴いて暴れてた曲とかやった日にぁーもう号泣でした〜〜〜。
バンドが変わってもまた一緒にツアー回れることのうれしさと、先輩たちがあんだけやってんだからあたしももっともっとやんなきゃだーーーーってゆう気持ちでこれまた胸いっぱいでした。
ピギバンもやるたびに自分たちの可能性が広がってくるようなライヴができてて楽しい!!
名古屋大阪は初でしたがお客さんもいっぱい来てくれてうれしかった!!!
ありがと〜〜〜!!!
またすぐ行けるようにがんばりますぜ〜〜!
 
 
S__28647446
 
 
そしてね、次はみんなに音源を早く届けたいって思ってて、ツアー終わって今レコーディングしてます!!
どうゆう形で届けられるかまだお知らせ出来ないんだけど、いいのできてるので楽しみに待っててね!!!!!
 
 
S__28860431
 
 
そして次のライヴ情報はこちら。
7月24日(金) トーキョーキラー 大阪FANDANGO
7月25日(土) トーキョーキラー 名古屋CLUB UP SET
7月26日(日) トーキョーキラー 下北沢LIVEHOLIC
 
 
そしてなんと26日はキラーの本番終わりで苗場に走り、夜はPIGGY BANKSでフジロックの苗場食堂でライヴします!!
なんとゆう強行スケジュール(笑)。
トーキョーキラーも初の名古屋大阪なんでこちらもぜひぜひ遊びにきてね。
 
 
09
 
 
 

◇◇◇今月の「さつまの小踊り」◆◆◆

 
今月紹介するのは鹿児島のバンド「あいまいネイビー」。
 
S__28860430
 
 
去年のスペースシャワー新人発掘オーディションDayDreamBelieverでグランプリになった彼女達。
キラキラしてまっせーーーー
そういえば、キラキラを持ち続けていけるかどうかも才能だと思う、、ってBEGINの栄昇さんが言ってたなぁ。
 

 
そんなキラキラな3人がニューキラキラアルバム『たからさがし』を出します。
つたないながらも今の自分たちを音楽にしました!!! ってのが伝わってくる、これまたキラキラした曲達。
 
通販もできるそうなので気になる方はHPからメールしてみてください。
Facebookもやってるそうなのでよかったらチェックしてみてね。
 
あいまいネイビー ホームページ http://aimainavy.jimdo.com
 
 
ではでは今月も最後まで読んでくれてありがとBENBEN!!
ライヴで会いましょー!!!!
 
 
 
 
 


 
icon_akkoノマアキコ●トーキョーキラー / PIGGY BANKSのBENBEN担当。作詞提供もしてます。ex.GO!GO!7188。