寒くなってみんな順調に風邪にヤラレている今日この頃。
みなさんお元気でしょーか?
あたしはまだヤラレてませんよ〜〜
今月の東北ツアーが終わるまで絶対的に風邪はひきたくない!!!
 

今月はビルとビルの間からこんにちはしている桜島さん。

今月はビルとビルの間からこんにちはしている桜島さん。

10月の噴火、0回。

 
いつもだいたい桜島の全貌が見える写真が多いので鹿児島中央駅の駅ビルから都会的なショットでお送りしてみました〜
噴火回数まさかの0回!!!
地方気象台のおじちゃんによくよく聞いてみたら、どうやら1000メートル以下の噴煙の場合は噴火にカウントされないらしく、1000メートル以下の小さい噴火は5、6回ありましたと。。
でそそれでも5.6回!!
このまま噴火しない時期に突入するのか桜島!?
こちらの方も目が離せなくなってきましたね〜〜〜
 
 
さて10月は、娘の初めての運動会!!あたしも初めて運動会お弁当(前日0時くらいまで仕込んで、朝は4時半に起きてがんばったー)作ったり本気で綱引きしたり、子供と稲刈りで腰やられたり、バザーで同じクラスのママ達と工作したりと子供の行事盛りだくさん!!!!
「かあちゃん」としても初めてのことだらけでめっちゃ楽しかった〜
そうゆうの、子供より燃えるタイプです(笑)!!
 

あたしのキャラ弁これが限界っす。。。

あたしのキャラ弁これが限界っす。。。


 
 
そんな中、まだ詳細は言えませんがPIGGY BANKSでとある映画の撮影がありました〜〜
あたくしついに女優でびゅーでございますよっ。
ちょびっと台詞もあったりしちゃって。。
カットされないことを祈りつつ(笑)。
個人的とゆうよりピギバンとして楽しんでもらえるようなことになってるんで楽しみにしててくださいねーーー!!!
 
 
さて今回のキーワードは「まんじさん」!!
満を持して感が半端ない人のこと byレキシの池ちゃん
完全に人の言葉に乗っかっただけなテーマですが(笑)、
気にせずいっちゃうよ!!
 
 
ライヴは2本!!
まずはピギバン自主企画対バンイベントピギーナイトvol.2!!
サクラメリーメンとの2マンでお届けしました。
サクラメリーメンはベースの一平ちゃんはベース飲み会で知り合って以来飲み友達としての交流はずーっとあったんですがバンド同士で絡むのは初。
まさにまんじさんの対バン!!
さわやかな3人ですがこれまたピギバンと一緒にやりたいとのことで一肌脱いでくれたとゆう頼もしい3人!!!
 
IMG_8883
 
ほんとありがとう〜〜〜
サクメリのお客さんも最後まで残ってピギバンのライヴ見てくれてうれしかったっす!!
みなさんの優しさに支えられておりますピギーバンクスです(笑)。
早く恩返しできるよーになるぞーーー!!!
 
 
そしてトーキョーキラー久々のライヴ@浅草The Three Robbers。
「同級生キラー」と題して永友タロウと2マン。
ex.キャプテンストライダムの永友くんとex.ビートクルセーダーズのタロウさんがやっているユニット永友タロウ。
そして大好きな洋服屋さん浅草The Three Robbres!!(以下スリラバと言います)
最高の組み合わせ!!!
あたしも永友くんもずーっとスリラバに通うお客さんだし、その流れで永友タロウはスリラバで「同級生」とゆう自主イベントをやっていたし、永友タロウの「失敗パーマネント」って曲のMVに実はあたし出てたり(さてどこにいるでしょう??)、あたしもずっとスリラバでライヴやりたかったし、もうこれは必然、そして満を持して、まんじさんな対バンでしたねー!
 
IMG_0272
 
永友タロウで2曲BENBENさせてもらったのもおもしろかったし、永友くんが出演者全員をイメージして作ってきてくれた「同級生キラー」って曲が戦隊ものっぽくてこれまたかっこ良くていい感じにキマったり、ライヴ中、突然迷い込んで来た外国人観光客(from タスマニア)に「よいよいよいやさっと!!」ってゆう鹿児島のおはら節のかけ声を言わせるためにつたない英語で話しかけたらめでたく伝わって会場が1つになるとゆう浅草ならではの出来事もあり、異様な盛り上がりでした〜
 
IMG_0275
 
あたし「よいよいよいやさっと is my heart… your heart… bridge!!!」
タスマニア「oh yes!!」
のくだりにはみんな感動すら覚えたことでしょう(涙)。。
 
タスマニアの方も楽しんでくれたようで、ライヴが終わった後タスマニアデビルのキーホルダーくれました(笑)。

タスマニアの方も楽しんでくれたようで、ライヴが終わった後タスマニアデビルのキーホルダーくれました(笑)。


 
 
で!!!
盛り上がりすぎたんで来年も永友タロウとトーキョーキラーでなんかおもしろいことやろうってことになり、いろいろ具体的に話しを進めておりますよ!!
これまた来年のお楽しみってことで、まんじさんで発表できるまでしばし待っててね!!!
 
IMG_8951
 

 
 
 

◇◇◇今月の「さつまの小踊り」◆◆◆

 
今月は鹿児島のバンド「人性補欠」。
鹿児島のバンドと言っても全国ツアーもたくさんやっているので知ってる人もいると多いかと思います。
バンド歴、ライヴ歴は長い彼ら、意外にもファーストアルバムを出したのは今年の8月。
「人性補欠」とゆうこれまたまんじさんなフルアルバム。
そしてこのアルバムを引っさげてただいま全国ツアーもやりながら各地イベントにも出演中!!
鹿児島にいながら全国を駆け回っている彼ら。
近くで見かけた際はぜひぜひチェックしてみてね!!
 

 
 
おわおわおわらな〜い〜〜〜♪♪♪
気づいたら口づさんでます(笑)。
 
人性補欠 HP http://www.jinpoke.com
 
 
そしてそして、今月のライヴはPIGGY BANKS東北ライヴハウス大作戦ツアー!!!
その名も「BOO FOO WOO girls meets 東北ライヴハウス大作戦!」
ずっとずっと行きたかった宮古、大船渡、石巻にライヴしに行きます!!
対バンはBUGY CRAXONE、そしてDrop’sのボーカル中野ミホちゃん。
現地のお客さんにはもちろんですが、今回はそれ以外の土地からもたくさん足を運んでもらいたいツアーです!!
みんなで東北に行くこと、さらにお土産の一つでも買ってくれたらそれが復興にも繋がるしね〜
そしてこのツアー、ピギバン年内最後のライヴ!!
さらに12日はyokoちゃんのバースデー!!
大船渡は初のアコースティックセットでのライヴ!!
こりゃお祭りなツアーになること間違いない〜〜〜
とゆうことで、
11月13日(金)宮古COUNTER ACTION
11月14日(土)大船渡FREAKS(アコースティックセット)
11月15日(日)石巻BLUE RESISTANCE
にしゅーごー!!!
 
詳細はコチラ→http://www.piggybanks.jp/boofoowoo_tour.html
 
ピギバンと東北で遊びませんか〜〜〜!?
おまっちんぐしております★
 
それでは今回はこの辺で!!
かぜひくなよっ
歯みがけよっ
BENBEN!!
 
 
 
 


 
icon_akkoノマアキコ●トーキョーキラー / PIGGY BANKSのBENBEN担当。作詞提供もしたりしてます。ex.GO!GO!7188。