fullsizerender-1

11月の桜島噴火回数0回

 
 

あっという間に師走!!
てなわけで、あたくし月頭更新なので2016年最後の更新になりました。。
今年最後の桜島の写真はやっぱり磯海水浴場からの見慣れた眺め。
この日はなんとイルカの大群がいました!
錦江湾でイルカ見たの子供の頃以来だったから大興奮!!
まだいるんだなぁ。
ずっとイルカが泳げる海であるようにしていかないとなぁと思いました!


さてー、今年もいろいろありました。
PIGGY BANKSは念願のレコーディングからのアルバムリリース、そしてツアー。
イベントやフェスもちょっとずつ呼んでもらえるようになったりMV作ったりプロモーションもやったりでいろんな人に存在を知ってもらえてすごく充実してました。


のんびりマイペースなトーキョーキラーも永友タロウとのスプリット盤を作られて、今まで誰かとコラボして音源作ったことほぼなかったんで、曲の作り方、レコーディングの仕方とかすごい勉強になっておもしろかった!!!
こちらもMV撮影がおもしろかったなぁ。

そんな充実な上半期。
 

個人的には忙しくなったぶん仕事と子育てや家庭の両立もかなり大きな課題でしたねー。
そもそも何に於いてもバランスよく、ってのがほんとにできないタチでして…。
常に目の前にあることしか見えない…。
いやそんなこと言ってる場合じゃないんだけど。
これはまだまだこれからも課題ですね。。


そんなこんなで下半期のやりたいことも見えてきた頃に妊娠発覚。
夏には体調悪くしてライヴを飛ばしてしまいみんなにはものすごく迷惑かけてしまいました。。
次に向けて曲作ったりまた東北ツアーもやりたかったし熊本も行きたかったんだけど…。


ちなみに今8ヶ月!
靴下履くのがなかなか大変になってきましたよー
しかしながらめっちゃ順調に育っておりますのでご心配なく!
先日も横山健さんのライヴ中にぐりんぐりん動いておりました〜!


そんで夢子会ね!!!
みんながヤーヤーヤー歌ってくれたのあたし忘れない!!
ほんとにめっちゃ楽しかったなぁ〜。
ああゆう形でイベントやらせてもらえたのはいろいろ挑戦するキッカケになったのですごくありがたかったー!
またやりたいし、あれを広げていろんな場所でいろんな人と一緒にやりたいなぁと夢広がりました!
まさに夢子やー!!(意味不明)
しかしこのタイミングで残念ながら再度ASKAさんのニュースが…(涙)。
これに関してはいろいろ思うことはあるけどね、でもやっぱり音楽に罪はなし!
あたしゃーこれからも機会を見つけてはチャゲアス歌っていきますよーーーっ。


そんなわけで夏以降はお腹の調子もあるのでのんびりゆったり過ごしてましたが、久しぶりに作詞の仕事なんかもやってまして。
まだお知らせできないんだけどすんごい意外な、自分がやるのとは全然違うフィールドの歌詞書かせてもらっておもしろかったです!
年明けのBENBENではお知らせできるんじゃないかなー。
お楽しみに! です。


来年は作詞の仕事ももっと意欲的に幅広くやっていきたいので現在周りのサポートを得て環境を整えてるところ。
やっぱライヴで会えるのが1番うれしいけど、それ以外のいろんな場所でもみなさんの目や耳や心に触れられるようにがんばりたいですなー!!!


今年もいろんなところに行けたしいろんな人達に会えました。
鹿児島から全国へって大変だけどその分今までにない喜びもあるし、何よりどこにいてもやろうと思えばやれるんだな、と毎回思う。
あと自分がやめなければ続けられるんだな、とか。
生きてればまたいつか会えるし繋がるんだな、とか。
そうゆうのを改めて感じられたのはリリースがあってツアーやれたことが大きかった。
そんな2016年でした!


来月の更新の時はもう新年なんだなぁ。。そうこうしてたらもうすぐ生まれるじゃん!! と思うとなんだか焦ってきますが、年内片付けないといけないことやっつけつつ残りわずかなマタニティライフも満喫しときたいと思います。


そんなわけで2016年ありがとう!!
今月も最後まで読んでくれてありがとBENBENでした!!
それでは皆さんよいお年を〜〜〜

 
 
 
 
 
 


 
icon_akkoノマアキコ●トーキョーキラー / PIGGY BANKSのBENBEN担当。作詞提供もしたりしてます。ex.GO!GO!7188。
 
 
 
 
 
 
 

 
ノマアキコ「続・さくらじまBENBEN日記」
 
第21回「ぶつ切りの向こう側BENBEN」
第20回「読書の秋、短歌を嗜む! BENBEN!!」
第19回「10年ぶりのBENBEN!!」
第18回「チャゲアス復活のためにBENBEN!!」
第17回「いよいよ夢子会vol.5BENBEN!!」
第16回「怒濤過ぎて頭わけわかめBENBEN」
第15回「鹿児島が熱いぜBENBEN!」
第14回「桜島の噴火、ほんとのところどーなの!?BENBEN」
第13回「ババァの底力BENBEN!!」
第12回「謹賀BENBEN!! 2016もBENBEN!!」
第11回「行って見て感じてBENBEN」
第10回「満を持して、まんじさんBENBEN」
第9回「自信と原動力、希望と太陽のロックフェスBENBEN!!」
第8回「キーワードは13! BENBEN!!」
第7回「どちらでもBENBEN!!」
第6回「いろんな意味で胸いっぱいBENBEN」
第5回「ゆる〜くBENBEN」
第4回「トーキョーキラー記念すべき1stアルバム『トーキョー★キラーストリート』発売記念BENBEN特大号!! 〜いつもどうりだけどね」
第3回「春だ! フェスだ! BENBENだ!!」
第2回「長さより濃さ!BENBEN!!」
第1回「始まりの予感BENBEN」