7月のさくらじま 噴火回数6回 爆発的噴火1回を含む

 
 
 
 
IMG-8982
 
先月も紹介した鹿児島バンドのコンピレーションアルバム、『WALK INN FUCKIN STUDIO!』が全国発売になりましたので再度お知らせ!
 
 

 
 
かつてあたし達がデビューした時、情報が少ない鹿児島とゆう土地だからこそ育まれた独特のオリジナリティがおもしろがられ、珍しがられました。
今はネットがありYouTubeがあり、りっぱなライヴハウスもあるからいろんなライヴも観れるようにはなり、情報量としては都会も田舎もあんまり変わんないのかもしれないけど、やっぱここにしかない空気や時間の流れがあるわけで。
その中で育っている音楽達がぎゅぎゅぎゅーーーっと詰まりまくってます。
わくわくしたい全国の皆さんぜひ聴いて♡
そして鹿児島に遊びに来て♡
来年は明治維新150周年だし。
大河ドラマ西郷さんだし(笑)。
じわじわきてるよ、鹿児島(笑)。
 
そんでこのコンピのジャケのデザインもすごくよい!
個人的には地元のデパート山形屋の外観とか、知る人ぞ知る鹿児島空港にあるイームズのベンチとか描いてあるのがグッとくる。
このコンピにちなんだグッズも展開しててこれまたかわゆい。
 
 
IMG-8983
 
 
ジャケやグッズのアートワークはすべてKONCOSの古川太一さんが弟の古川拓也さんと活動しているAnoraksのもの。
 
ぜひチェックしてみてぷりーずー!
 
http://walkinn.buyshop.jp/
 
 
IMG-8984
 
 
てなわけで、夏やで夏。
1学期もあっという間に終わり、地獄の42日間、その名も「夏休み」が始まっております。
学童に行っていない娘は予定がない日以外はほぼ家でダラダラ。
YouTube見せろーゲームさせろーお菓子食わせろーの毎日です。
つーか、娘を通して久しぶりに学校生活とゆうものに触れてるんだけど、相変わらず朝顔の観察はあるわラジオ体操あるわでなんか懐かしい。
つーかラジオ体操なんて寝起きハイテンションよね。
たまに行ってるけどね。
なんでこんなことしなきゃいけないんだろう? と思いながらボンヤリ体操してたのを思い出すー。
 
そんな中、夏休みっぽくテントキャンプしてみました。
 
そこで、初めてセミの羽化に遭遇。
このセミ、もんのすごい大自然の中で羽化に選んだ場所がまさかのここ!!!!!
 
 
IMG-8883
 
 
夏 ドキ♡シーフードてーーー!!
ごめん、ラーメン食べてごめん。
後で捨てようと思ってたの。
紛らわしいとこに置いちゃってほんとごめん。
すぐ隣にりっぱな木があったのにまじごめん。
 
 
IMG-8845
 
 
いやしかし動いてるセミの抜け殻、あ、抜ける前だからまだ抜け殻じゃないか。
抜け殻の中身入ってるやつ、初めて見たぁ。
ちょびっとずつ出てきてて、動いてて気持ち悪さMAX!!!!!
 
 
5943E410-7354-4CDC-87C2-EA3C65DB8A57
 
 
飛び立つところは見れなかったけど、朝にはもういませんでしたー。
いやぁいいもん見た!
いい絵日記のネタになりました(笑)。
 
そして来月はPIGGY BANKSが2ndアルバム『ドゥ シュビドゥバイン』のリリースツアーで鹿児島に来るからちょびっとBENBENしちゃいます!!
久しぶりのライヴハウス〜♪
楽しみー!!!
 
では、今月も最後まで読んでくれてありがとBENBEN。
みなさま熱中症に気をつけてよい夏を!
これからモーニング海水浴行ってきまー!
 
 
 
 


 
icon_akkoノマアキコ●トーキョーキラー / PIGGY BANKSのBENBEN担当。作詞提供もしてまーす。ex.GO!GO!7188。
 
 
 
 
 
 
 

 
ノマアキコ「続・さくらじまBENBEN日記」
 
第29回「鹿児島から全国、いや世界へBENBEN!!」
第28回「ライヴ復帰で、BENBEN!!」
第27回「スペクタクル大巨編BENBEN!!」
第26回「脳みそより先にBENBEN!!」
第25回「尻からスイカBENBEN!!」
第24回「アドレナリンてすげー!!! BENBEN!!」
第23回「ついにRINGETS!! BENBEN!!」
第22回「2016年総括BENBEN!!」
第21回「ぶつ切りの向こう側BENBEN」
第20回「読書の秋、短歌を嗜む! BENBEN!!」
第19回「10年ぶりのBENBEN!!」
第18回「チャゲアス復活のためにBENBEN!!」
第17回「いよいよ夢子会vol.5BENBEN!!」
第16回「怒濤過ぎて頭わけわかめBENBEN」
第15回「鹿児島が熱いぜBENBEN!」
第14回「桜島の噴火、ほんとのところどーなの!?BENBEN」
第13回「ババァの底力BENBEN!!」
第12回「謹賀BENBEN!! 2016もBENBEN!!」
第11回「行って見て感じてBENBEN」
第10回「満を持して、まんじさんBENBEN」
第9回「自信と原動力、希望と太陽のロックフェスBENBEN!!」
第8回「キーワードは13! BENBEN!!」
第7回「どちらでもBENBEN!!」
第6回「いろんな意味で胸いっぱいBENBEN」
第5回「ゆる〜くBENBEN」
第4回「トーキョーキラー記念すべき1stアルバム『トーキョー★キラーストリート』発売記念BENBEN特大号!! 〜いつもどうりだけどね」
第3回「春だ! フェスだ! BENBENだ!!」
第2回「長さより濃さ!BENBEN!!」
第1回「始まりの予感BENBEN」