IMG-1641
 

12月の桜島噴火回1回 爆発的噴火1回を含む

 
 

あけましておめでとうございます!
 
とは言え仕事も始まってあけおめ感もすでになくなりつつありますよね〜。
お正月は、年末から急に痛み出した親知らずを抗生剤と痛み止めでごまかしつつ(もう本当にねむれないくらいじわる痛みで年末休みに入ってる歯医者さんに無理言って薬処方してもらいますた。先生が友達でまじよかったーーー泣)、、、今年もなんとか大好きな餅を食べることができました!
ひゅー! 危うく激痛&餅なし正月になるとこだったぜ。
しかし徐々に痛みはひどくなってきててもちろんエンドレス痛み止め。
この様子だと年明け早々抜かないといけなさそうでこわい…(泣)。
 
さて親戚の集まりや休み関係なく朝早く起きる次女のおかげであんまりゆっくりしたお正月ではありませんでしたが、たくさん遊んで久しぶりに温泉にも入れて休み満喫!!!
そんな休み最終日、私のインタビューも載っている『WOMAN 女性アーティスト6人が語る恋愛、家族、そして音楽』をやっっっと読むことができましたーー!
本を送っていただいてから読みたい読みたいと思いながらもほぼ毎日子供達と寝落ち…。
なんせ睡魔にちょー弱々なあたくし。
何とか起きれたとしても読んでるうちに結局ソファーで寝落ち…。
そんなわけでその日ばかりは家事やら色々ほっぽらかして一気読みしましたよー!!
同年代の方の話しにうんうんうん!!! と共感したり、こうゆうふうに先輩ミュージシャンたちが時代を切り開いてくださって今あたしたちがやれてるんだなぁと思ったり。
みんな同じように周りの力を借りて子育てしながらやってるんだなぁとか。
そして皆さん共通して自分がこうやって頑張ってることが誰かの力になればいいなぁって思っていること。
この6人の中で今一番動けてないあたしがだいぶ励まされました!!!
いつか皆さんにお会いすることがあればここには載ってないもっと深い話しも聞いてみたいなぁとか思ったり(笑)。
いやとにかく面白かった!!!
 
『WOMAN 女性アーティスト6人が語る恋愛、家族、そして音楽』はリットーミュージックから先月発売になってます。
お店にもあるのかもしれないけどAmazonが一番確実ですかね。
ぜひ多くの方に読んでいただけたらと思いまーす!ぜひ!!

 
Print

 
そして先月ですが、作詞家ノマアキコとしてのFacebookのオフィシャルページを作りました。
個人的な書き込みは特にしませんが手がけた作品を中心に紹介していこうと思ってます。
アカウント名は「ノマアキコ」です。


今年は作詞活動の幅をどんどこ広げる!!!
自分の作詞スキルも上げたい!!!
みんなにびっくり喜んでもらえるようなこともあるかも…!?
なのでオフィシャルページいいねして活動をチェックしていただけたらと思いまーす。
どうぞよろしくでーす。

 
 
 
 
■今月のさつまの小踊り


 

今年はいよいよ明治維新150周年。
大河ドラマも西郷さんだし鹿児島がかなり盛り上がる1年になるんだろうなぁって空気が去年あたりからプンプンしてます(笑)。
また新しい音楽フェスも立ち上がるようだし、音楽がもっと盛り上がるのはとってもいいことだよね〜!!
 
WALKINN FES!!2018までもあと半年を切りましたよ!
1月11日20時からはCAPALVOプレイガイドとWALKINN STUDIOにて先行発売開始!!!
先着でWALKINN STUDIO! 軍手がもらえるそう。
同時刻に出演者第一弾も発表になるので要チェックでよろしくお願いします。
まーとはいえ毎年書いてますがWALK INN FES!! は出演者うんぬんではなくお客さん、出店者、出演者、ボランティア、主催者、それぞれの立場で主体性を持って楽しもうぜってゆう趣旨なんでみんなが本当に生き生きしてるんですよねー。
それぞれの立場で表現しているとゆうか。
それが街づくりに繋がるんじゃないか、将来子供たちが鹿児島でもやりたいことができる環境を作れたらいいなぁと思ってるたくさんのかっこいい大人達が奮闘しています。
詳しくはフェスのHPにて。
大河ドラマ館もできるみたいだし、観光も兼ねてぜひ、5月19,20日は鹿児島へおじゃったもんせ〜〜〜!

 

てなわけで最後まで読んでくれてありがとBENBEN。
今年もよろしくお願いしまーす!!

 
 
IMG-1126

 
 
 
 
 
 


 
icon_akkoノマアキコ●トーキョーキラー / PIGGY BANKSのBENBEN担当。作詞提供本格的に始めました。ex.GO!GO!7188。
 
 
 
 
 
 
 

 
ノマアキコ「続・さくらじまBENBEN日記」
 
第34回「え! また師走!? もう終わるよ 2017 BENBEN‼︎」」
第33回「かわい子ちゃんがいっぱいの秋! BENBEN!!」
第32回「35周年の先輩方に学ぶ! BENBEN‼︎」
第31回「台風5号直撃BENBEN‼︎」
第30回「夏 ドキ♡シーフードBENBEN!!」
第29回「鹿児島から全国、いや世界へBENBEN!!」
第28回「ライヴ復帰で、BENBEN!!」
第27回「スペクタクル大巨編BENBEN!!」
第26回「脳みそより先にBENBEN!!」
第25回「尻からスイカBENBEN!!」
第24回「アドレナリンてすげー!!! BENBEN!!」
第23回「ついにRINGETS!! BENBEN!!」
第22回「2016年総括BENBEN!!」
第21回「ぶつ切りの向こう側BENBEN」
第20回「読書の秋、短歌を嗜む! BENBEN!!」
第19回「10年ぶりのBENBEN!!」
第18回「チャゲアス復活のためにBENBEN!!」
第17回「いよいよ夢子会vol.5BENBEN!!」
第16回「怒濤過ぎて頭わけわかめBENBEN」
第15回「鹿児島が熱いぜBENBEN!」
第14回「桜島の噴火、ほんとのところどーなの!?BENBEN」
第13回「ババァの底力BENBEN!!」
第12回「謹賀BENBEN!! 2016もBENBEN!!」
第11回「行って見て感じてBENBEN」
第10回「満を持して、まんじさんBENBEN」
第9回「自信と原動力、希望と太陽のロックフェスBENBEN!!」
第8回「キーワードは13! BENBEN!!」
第7回「どちらでもBENBEN!!」
第6回「いろんな意味で胸いっぱいBENBEN」
第5回「ゆる〜くBENBEN」
第4回「トーキョーキラー記念すべき1stアルバム『トーキョー★キラーストリート』発売記念BENBEN特大号!! 〜いつもどうりだけどね」
第3回「春だ! フェスだ! BENBENだ!!」
第2回「長さより濃さ!BENBEN!!」
第1回「始まりの予感BENBEN」