E3C821C9-5D6D-4D43-9E8D-485AA76FA11C

8月のさくらじま 噴火回数 98回 爆発的噴火 20回を含む


夏休みおわたー!
遊び倒したわぁ。
また日常が始まりますね。
8月はPIGGY BANKSの新譜「ドゥ シュビドゥバイン」(あたしは産休中なのでレコーディングには参加できておりませんが)のツアーの鹿児島公演が台風5号直撃でまさかの延期ってのがあたし的最大のトピックでした。。
久しぶりにみんなに会えるーぅ!
久しぶりにちょっとBENBENできるーぅ!
しかもBUGYCRAXONE対バンで鹿児島の皆にもブージー観てもらえるーぅ!!
と張り切っていたのにぃ…(泣)
まさかーのちょくげき。
残念でしたが、、、
振り替え公演が10月8日に決まりましたよ!!
対バンは変わってしまいますが予定していた通りあたしもBENBENいたします!
ぜひぜひリベンジ鹿児島遊びに来ていただきたいです。


さてそんな台風直撃の鹿児島に、ライヴに合わせてとある取材でとある人物が訪れていました…
そう! このYUMECO RECORDSを運営している上野三樹さんです!!!
店とゆう店が軒並み臨時休業とゆうかなりレアなタイミングで来鹿…
しかもライヴ観に来たのにライヴ延期…
でもせっかく来ていただいたのでせめてインタビューはしっかりやりましょう‼︎
とゆうことで、台風最接近の最中WALKINN STUDIOにてインタビュー敢行。

IMG-9008

しかし改めてデビュー前のことから…
てゆうか小学生の頃の話しからしたなぁ。
ものすごい久しぶりにいろんなこと思い出しながら今までのことお話しました!
自分の小学生のころからの話しすることってなかなかないよね⁉︎
結婚式の生い立ちムービー作る時くらいじゃない?振り返るの。笑
自分でも忘れてることいっぱいあったし、改めて今までの流れを確認できたとゆうか。
いろんなことあったなぁと思いました。
ある意味丸くなったなぁあたし。笑
とか思ったけど、エッジの感じは変わってないよねーと上野さんに言ってもらえたのが嬉しかったー!!!!!
だって丸くなりたくないもん。笑
昔より怒りも減ったし許せること増えたし、いろいろ折り合いつけられることも増えて。
エッジ。
大事です。
いろいろまだまだ尖らせていたい。
むしろどんどんエッジ効かせていきたい。
そんでそのままおばあちゃんになりたい。
そんなことを取材の後に思いました。
何の取材かは来月かその次あたりでインフォメーションできる…かな?
とにかく盛りだくさん喋ったんで楽しみにしていてくださーい!
てゆうか原稿まとめるのが大変そう。。
上野さん! よろしくお願いしまーす!!!

 
 
■今月のさつまの小踊り
 

全然さつまネタじゃないけど先日クラムボンのライヴ行きまして。
もうめっさごっさよすぎて感動しまくったんでここで書いちゃいます!
いやーもう。
あんなん奇跡のバンドやん!
いやバンドなんてそもそも奇跡なんですけどね。


流通を通さず会場や全国各地のクラムボンのCDうちで売りたいです! って言う人たちの力で音楽を売っていく。
ただ続けるだけじゃない、音楽の続け方。
MCで言っていた「好きの連鎖で伝えていく」ってのが印象的でした。
敢えて言うなら、「とても正しいやり方」のように感じました。
純度が高い感じ。
そして何より曲が!とてもいい曲ばっかり!
クラムボンの『モメントe.p』、『モメントe.p.2』。
買って聴くべし!
勝負してるひとの歌や音はとてもやさしくて強い。
鹿児島ではNEWALTERNATIVEとゆう店で買えますよー!

235FABEF-00F6-4580-BEA0-6EA75F19FADA

久しぶりに会った郁子さん!
変わらずとてもかわいかった♡
郁子さんとあたしの間にいるのがNEW ALTERNATIVEのオーナー!

てなわけで今月も最後まで読んでくれてありがとBENBEN!
 
 
 
 


 
icon_akkoノマアキコ●トーキョーキラー / PIGGY BANKSのBENBEN担当。作詞提供もしてまーす。ex.GO!GO!7188。
 
 
 
 
 
 
 

 
ノマアキコ「続・さくらじまBENBEN日記」
 
第30回「夏 ドキ♡シーフードBENBEN!!」
第29回「鹿児島から全国、いや世界へBENBEN!!」
第28回「ライヴ復帰で、BENBEN!!」
第27回「スペクタクル大巨編BENBEN!!」
第26回「脳みそより先にBENBEN!!」
第25回「尻からスイカBENBEN!!」
第24回「アドレナリンてすげー!!! BENBEN!!」
第23回「ついにRINGETS!! BENBEN!!」
第22回「2016年総括BENBEN!!」
第21回「ぶつ切りの向こう側BENBEN」
第20回「読書の秋、短歌を嗜む! BENBEN!!」
第19回「10年ぶりのBENBEN!!」
第18回「チャゲアス復活のためにBENBEN!!」
第17回「いよいよ夢子会vol.5BENBEN!!」
第16回「怒濤過ぎて頭わけわかめBENBEN」
第15回「鹿児島が熱いぜBENBEN!」
第14回「桜島の噴火、ほんとのところどーなの!?BENBEN」
第13回「ババァの底力BENBEN!!」
第12回「謹賀BENBEN!! 2016もBENBEN!!」
第11回「行って見て感じてBENBEN」
第10回「満を持して、まんじさんBENBEN」
第9回「自信と原動力、希望と太陽のロックフェスBENBEN!!」
第8回「キーワードは13! BENBEN!!」
第7回「どちらでもBENBEN!!」
第6回「いろんな意味で胸いっぱいBENBEN」
第5回「ゆる〜くBENBEN」
第4回「トーキョーキラー記念すべき1stアルバム『トーキョー★キラーストリート』発売記念BENBEN特大号!! 〜いつもどうりだけどね」
第3回「春だ! フェスだ! BENBENだ!!」
第2回「長さより濃さ!BENBEN!!」
第1回「始まりの予感BENBEN」