IMG_4105

8月の噴火回数 0回

 
またまた桜島がおとなしくなってますね〜!
ここんところ思うように動けず桜島の写真も撮れなかったので、娘に絵を描いてもらいました(笑)。
自分とママと周りの魚はトビウオらしいです(笑)。
 
 
さてHPやSNS等でお知らせさせていただいので知ってる方もいるかと思いますが、改めて。
私アッコはこの度2人目を授かりまして、妊娠5ヶ月目に入りました。
順調にライヴもできていて、9月いっぱいのスケジュールまでやり終えてお休みするつもりでしたが、8月19日、PIGGY BANKSの名古屋ライヴの前日に出血。
そのまま自宅安静と診断されました。
幸い1週間で症状は落ち着いて、今は普通の生活に戻れています。
赤ちゃんも元気に動いてます!
 
が、ライヴとなれば話しは別。
楽器を持って足踏ん張ったらもちろんお腹に力入るし、ライヴはスポーツ! くらい動くし、飛行機や長距離の移動も負担になるので、9月11日まで決まっていた全てのライヴをキャンセルさせていただくことにしました。
関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。
改めてお詫び申し上げます。
 
PIGGY BANKSもトーキョーキラーも急遽サポートを入れてでかなり迷惑かけてしまったんですが、全てのライヴをいい感じで終えられたようでホッとしてます。
メンバーのみんなにも感謝です。
 
全部のライヴをキャンセルすると決めた時、ふっと力が抜けてそしたらお腹でもにゃもにゃと赤ちゃんが動くのを感じました。
そういえば、妊娠してからもずっとライヴやバンドのことが優先で、こんな風にゆったり赤ちゃんに意識を向けてなかったなぁと思いました。
胎動も感じようとしないと感じないもの。
命より大事なものはない! ってそんな当たり前のことわかってるはずなのに、いざとなったら痛みがないのをいいことにライヴを諦めきれず、何とかしてやれないものかとそればっかり考えてた自分が情けない…!
出血も赤ちゃんからのメッセージだと病院の先生に言われてハッとしました。
あまりにも忙しく動き回るあたしに「いい加減にして〜〜〜!!!」と言ってたのかな、と。
母ちゃんとしてとても反省しました。。。
 
残りの5ヶ月は赤ちゃんに意識を向けてゆったり過ごして、無事に元気な赤ちゃんを産みたいと思います。
そんでまたステージでみなさんに会える日を楽しみにしながら、しばらくは母ちゃんに専念したいと思います!
 
みなさま心配&おめでとうのたくさんのメッセージありがとうございました!!
 
 
■今月の「さつまの小踊り」


今回はさつまのお隣り、宮崎で行われる「希望と太陽のロックフェス」のお知らせ!!
第1回目から参加させていただいてるこのイベントは三宅伸治さんが口蹄疫で被害を受けた故郷の宮崎に音楽で元気を取り戻そう! と立ち上げたフェス。
このコラムでも毎年取り上げているので読んでくれてる方はあーまたこの季節かぁと思う人もいるかもしれませんね。
あたしは今年は参加できず……。
ですがバシバシ宣伝はしますよ〜〜〜!
 
このフェスの魅力はたくさんありますが、あたしが思うに大人のロックフェス! ってことです。
サイコーの音楽、お酒、ロケーション、食べ物!!
ほんとに泣けるくらいいい音にまみれて過ごせるんです!!!
 
さらになんてたって今年は出演者が豪華!!
三宅伸治さんの音楽や人柄なしには集まらない、まさにここにしかないメンバーなんです。
最後、ゲストのみなさんが入れ替わりで忌野清志郎さんの歌をうたうのも毎年本当に楽しみ!
個人的には清志郎さんのバンドだったナイスミドルのみなさんが順番に歌う「あの曲」がたまらないんですよねぇ〜〜〜!!!
あたしは今年は聴けないけど…(泣)。
 
そうそう、大人のロックフェスと言いましたが、去年から場所が変わってこどもの国という遊園地の敷地内での開催になるので、子供連れでもかなり楽しめますよ!
 
目の前は真っ青な海!!
まだまだ南九州の夏は終わらない!!
鹿児島からも日帰りできる距離だし、みなさまぜひぜひぜひぜひ足を運んでみてください!!!
 
希望と太陽のロックフェスは9月11日(日)、宮崎青島にあるこどもの国にて。
 
 
IMG_4096
http://www.kiboutotaiyo.net/
 
 
では今月も読んでくれてありがとうBENBEN。
また来月〜!
 
 
 


 
icon_akkoノマアキコ●トーキョーキラー / PIGGY BANKSのBENBEN担当。作詞提供もしたりしてます。ex.GO!GO!7188。
 
 
 
 
 
 
 

 
ノマアキコ「続・さくらじまBENBEN日記」
 
第19回「10年ぶりのBENBEN!!」
第18回「チャゲアス復活のためにBENBEN!!」
第17回「いよいよ夢子会vol.5BENBEN!!」
第16回「怒濤過ぎて頭わけわかめBENBEN」
第15回「鹿児島が熱いぜBENBEN!」
第14回「桜島の噴火、ほんとのところどーなの!?BENBEN」
第13回「ババァの底力BENBEN!!」
第12回「謹賀BENBEN!! 2016もBENBEN!!」
第11回「行って見て感じてBENBEN」
第10回「満を持して、まんじさんBENBEN」
第9回「自信と原動力、希望と太陽のロックフェスBENBEN!!」
第8回「キーワードは13! BENBEN!!」
第7回「どちらでもBENBEN!!」
第6回「いろんな意味で胸いっぱいBENBEN」
第5回「ゆる〜くBENBEN」
第4回「トーキョーキラー記念すべき1stアルバム『トーキョー★キラーストリート』発売記念BENBEN特大号!! 〜いつもどうりだけどね」
第3回「春だ! フェスだ! BENBENだ!!」
第2回「長さより濃さ!BENBEN!!」
第1回「始まりの予感BENBEN」