92578145_605293886733978_8518080154210140160_n

当ウェブサイト「YUMECO RECORDS」に遊びにきてくれている皆さん、いつもありがとうございます。新型コロナウイルスの影響が世界に大きな変化をもたらしはじめてから、今もなお、日々深刻な状況が続いております。そして音楽業界ではライブやイベントなどの中止が相次ぎ、最近では音源のリリースも延期になったりといったニュースを多く耳にします。私も音楽ライターという立場では少なからず影響は受けますが、やりたかったライブやツアーができなかったミュージシャンの方や、イベンターさんを始めとするコンサート・スタッフさんたちの無念さや不安は計り知れません。


音楽が大好きなあなたもきっと、とても楽しみにしていたライブに行けなくて悔しかったり。ニュースでは「三密」と呼ばれるものにばっちり当てはまってしまうライブハウスが、感染源のように言われることもあって悲しかったりしていると思います。そんなやり場のない想いを抱えたまま、これからまだまだ続きそうな先の見えない不安な日々に、前向きな気持ちでいられないこともあるでしょう。そこで「YUMECO RECORDS」では皆さんから、そんな今の想いを文章にして投稿してもらおうと思っています。タイトルは「LiveLove Letter〜私たちが愛するライブハウスへの手紙」です。


一度延期になっていたライブの振替公演でさえ、中止になることも最近は多いですよね。今あのアーティストのあの曲がライブで聴きたかったのに……! そんな熱い気持ちがシュワシュワと音を立てて消えてしまう前に。「ライブに行けなくて残念だった」とか「悲しかった」とか、そうした感情を無理して押し込めることなく文章にして吐き出してください。それによって同じように、いやもっともっと悔しい想いをしているであろうアーティストやライブ関係者へのエールになればという願いもあります。例えば過去に人生観を変えるほどのライブを体験した、といったライブの素晴らしい思い出でも。例えば「コロナが収束したらあのアーティストのライブに行きたい!」という希望に満ちた内容でも。例えば昔から通っている地元のライブハウスへの熱いラブレターなどなど。短くても200文字から受け付けますので、ちょっと長いつぶやきを書くくらいの気持ちでお気軽にお寄せいただければと思います。


*ご投稿の際はこちらのフォームより①②③を全てお送りください*受付終了
①文章(長さは自由。目安としては200文字〜3000文字)
②ページに使用する写真画像(ご自身またはご友人などが撮影したもので、チケットやポスターやライブ会場での記念撮影など内容にまつわるもの)
③ご自身の簡単なプロフィール(200文字以内)とプロフィール写真(Twitterなどで使用しているアイコンでOK)

参加資格*一般読者の方、音楽ライターの方、ミュージシャン、どなたでも。
募集期間*即日〜4月25日(土)まで。
掲載*編集でき次第、随時アップします。最終アップは5月6日(水)を予定しています。


またいつか熱気溢れるライブ会場でみんなで集える日がくるまで、今の気持ちを忘れずに刻んで、この日々を乗り越えていきましょう。もちろんYUMECO RECORDSでおなじみの方たちも書いてくださいますので、お楽しみに!


YUMECO RECORDS/上野三樹


●ご投稿記事(掲載日順 / 敬称略)
イシハラマイ
隣乃柴 碧
待つぼっくり
高橋圭
深栖みゆき
藤田リュウジ
佐川 翔一
蜂須賀ちなみ
shino muramoto
フジサワ マキ
芦田朋来
柴 那典
伊藤 佐和子
上野 三樹