2019-11-04-202603.442

「グチャグチャになって、0(ゼロ)になる。」


結論から申し上げますと、タイトルにある「グチャグチャになっ」たのは私の感情やら考えやら悩みやら、そういったものが「0(ゼロ)にな」ったということです。あくまでも昨今巷を跋扈しているウィルスのせいで、楽しみにしていたライブの予定がなくなり、予定が白紙になったと言うわけではないのです。


それは昨年の11月4日のことです。はやる気持ちを抑えることも知らずに、学校が終わるや否や駆け足で東京ドームまで向かい、楽しみにしていたライブに参戦しました。ちなみに私はライブ前に前の公演のセットリスト予習なんかは行わないタイプで、その日も何を歌うのかというワクワク感に満ちた状態でした。いざ始まると、初めから観客皆が湧き上がるような選曲、世界観むき出しの演出、また最近のライブでは披露していなかったような懐かしの曲まで披露してくださいました。


その中でも私を突き動かしたのは、最後のMCとアンコール曲です。「お前らが苦しい時、悩んでいる時、いつでもそばで支えてやれる、そんな音楽を俺たちも作ってやるから」、「俺たち音楽家だから、ダラダラ言ってないで曲の1つや2つ歌えってんだよな」と語ると楽器を手にして歌い始めました。あぁこれがプロか。そして歌ってくださった2曲は、当時色々抱えていた悩みをちり紙のようにグチャグチャに丸めて、また0にしてくれました。


さて、私も自分なりの武器を手にできることをできる環境下で精一杯やりましょうか。そうでした、そのアーティストこそ「BUMP OF CHICKEN」です。いつかまた、あの歌を聴くために今は家でおとなしくしておくとします。

 
 
 


 
隣乃柴 碧●現役大学生の22歳。神奈川県在住。好きなことは音楽を聴くこと、歌うこと。嫌いなことはパンッ!! という音。現在、有り余るエネルギーが体内で爆発。燃えつきています、真っ白に。女優の浜辺美波さんが好きです。