先月の3月14日にライブハウスでライブを予定していました。 
まさかライブを行うことができなくなるなんて想像もしていませんでした。 
見えない敵のせいで。
 

初めてライブハウスでライブをしたのは高校1年生の時。 
念願のライブハウスで歌えるなんて! 
ついに叶った。 
ライブ前夜はワクワクで眠れませんでした。 


いざ本番! 
お客様からの声援に幸せを感じる。 
感じたことのない優越感(笑)。
終わった時のなんともいえないウキウキした感情。 
今でも覚えています。 


それ以降も何度も何度もライブハウスでライブをやらせて頂きました。 
ライブをやる度になぜか緊張度が増す… 
責任感かな?! プレッシャー?? 
ライブ直前は毎度吐きそうになります(笑)。。


そのようにライブができること 
当たり前のように思ってました。 


でも違った。


一瞬でそうじゃない時代がきてしまうなんて… 
本当に本当に思いもしていませんでした。 
写真を見返すと皆笑ってます。 
そんな世の中に早く戻りたい。 
前みたいに笑って、歌って! 
ライブ後の打ち上げで飲んで。 


そのような世の中に早く戻るように、個々が意識を高めて家にいることなんですよね。
ただ…外出自粛が決まった時、不安もありました。
私はボイストレーナー兼ペン字のレッスンを行っていて普段は音楽スタジオなどでレッスンを行なっているのですが、
今はスタジオでレッスンをすることができません。
お先真っ暗じゃん…と思いましたが
オンラインレッスンを導入しそこで楽しくレッスンができています。
ストレス発散にもなるし、免疫力UP! にもなるし最高ですよ♪←ちゃっかり宣伝


最近オンライン飲みもしています!←ハマりそう 
私お酒弱いからほろよいでガチ酔いですが… 
家でできることはある。 
楽しむことはできるので、今はじっと家で我慢。 
心から笑ってライブができる日が早く訪れるようにおうち時間を過ごします。 
くれぐれもお身体にお気をつけください。

 
IMG_7147

3月14日に行うはずだったライブハウスで以前にライブを行った時の写真

 
 
 
 


 
深栖みゆき●ボイストレーナー。師範の資格を活かしてペン字の講師もしている。某有名アーティストのバックコーラスでCD制作参加。沖縄のアメリカンビレッジ(デポアイランド)でライブ出演経験あり。スキルアップのためニューヨークに留学をし、ブロードウェイ式の指導を受ける。某大手企業でカラオケ講座開催や声優事務所でのレッスンなども行い多方面で活躍中。
HP https://b-oro.jp
MAIL:info[at]b-oro.jp
YouTube チャンネルみゆ