yu_01
 
園子温展「ひそひそ星」を観に行ってきました。
わたし映画をほとんど観なくて、映画監督の名前も勿論ほとんど知らないのですが、園子温監督だけはうっすら(友人から)聞いたことがあり知ってて、
あんまり“映画”に興味を持たなかったけど、園子温監督の作品は今年中に全部観たいなと思うくらい面白そうで興味がわいている。
 
キタコレビルで開催中なんだけど、オープニングパーティーでは叶姉妹様も来られてたみたいで、ほんとつくづくキタコレビルって謎で未知だなーっと感じた。
私が説明するよりこちらを見た方がきっとわかりやすいと思います。(放棄ではない。笑)
 
Artist Run Space 園子温「ひそひそ星」
http://chimpom.jp/artist-run-space-jp.html
 
芸術肌な人に憧れるな~。
ずっと憧れている~。
一生死ぬまで憧れ続けるんだろうな~。
ただ、やっぱりアートや芸術の世界は深すぎてギャル育ち(←私)にはわからん。。
 
 
yu_02
 
梅雨が終わって夏が始まる。
中学生の頃、塾をズル休みして、プリクラとったり意味もなくボーリング場行ったり(笑)駅前で喋ってりしていた頃を思い出してて、
あーーー夏期講習始まるーーー逃げたいーーー早く大人になりたいーーーって思ってたけど、勉強だけしていたら良かったあの頃に今どれだけ戻りたいことか(笑)!
 
そんな中学生までは戻らないですが最近、懐かしい方に再会することが多くて、
6年前によく路上ライブに(路上ライブをやってた時期があって)来て下さっていた方だ…! と、ライブハウスで再会したりTwitterで「2009年はゆうちゃんのライブ良く行っていたな~」とかつぶやいているのを発見したり、懐かしいにも程があるんじゃないか…と、でも生存確認じゃないけど元気な姿を拝見出来るだけですごく嬉しい。
大きなお世話だけど、生きててくれてありがとう、良かったって安心する。
 
何気に、ステージに立ってて超満員な中でも割と顔は見えてるし一人一人の表情とかって結構見えてて覚えているものだよ。
あのひょろっとしていた垂れ目のサラリーマンの方元気かな~とか思い出したりするよ。
そんなものだよ。
こっち(演者)からはいけない(追っかけられない)から、そういう部分ではいついなくなるかわからないしって寂しさは演者もお客さんも同じで、もしかすると追っかけられない演者のほうがどうすることも出来ないかなしさが残るかもしれない。
 
という事で、今回は写真や動画(YouTube)で自分でも忘れていた自分を振り返りたいと思います。
消し去りたい記憶盛り盛りですが、冷静に考えると今年に入って過去が今全て結びついていてるなあということで抹殺したい過去と向き合おう。
 
 
 
 
yu_2008

2008年、
「ゆう」という名前で大阪で活動をしていて
とにかく無名の素人新人なので名前を覚えてもらう為に
路上ライブを一ヶ月に22日? くらいしていた。

 

大塚愛さんのさくらんぼをちょいと替え歌風味で歌ったり、もうやりたい放題!

 

ポリスマンに怒鳴られるのは日常! ハートが強くなる。

 
 
 
 
yu_04

2009年、上京する為お金を貯める。

 
 
 
 
yu_05

2010年、栗原ゆう始動。アラサー東京へ。
無理やり自分のホームを探す。
ライブチケットノルマまみれの日々。
どこかにおさまらないといけないという恐怖心との戦い。

 
 
 
 
yu_06

2011年、日本中がパニックほんとうに大切なものは何なのか考え直す。

 
 
 
 
yu_07

2012年、ひょんなことからPARCOの某ショップの店長になる。

 
 
 
 
yu_2013

2013年、ずっと好きだったAira Mitsukiちゃんと対バン。
東京に出てきた事を初めて実感する。
ここがホームかも…!! と思い込む。

 
 
 
 
yu_08

2014年、自主企画イベント「WONDER WORLD」を始める。

 
 
 
 
IMG_3373

2015年、「アラサーランド」全国リリース。
どこかにおさまろうとしていたけど、
そういえば昔から(学生の頃から)そういうの無理だった…!!!
おさまらなくても、いいじゃん!
自分で作れば0から1を!!!
きっと、そういう自分と同じ人居るんじゃないか…と開き直る!!(←今)

 
 
 
 
 
と、そんな感じで振り返ってみた。
 
少しでも出来上がってる空間や世界に自分なんていらないし、あるものをあるところに量産するのはつまらん! もう、全部1から作ってみるかっ…ってなり7月から一人の女の子をちょろっとディレクションすることになりました。
 
7月26日「WONDER WORLD Vol.10」にて初ライブの「mikitmarket」ちゃん。
 
mikitmarket
 
「mikitmarket」というネーミング通り、コンセプトはマーケット!!
なくては困るもの! 生活と寄り添うモノ!=マーケットがテーマ。
まるっとふんわりディレクションしていて、チョコキャバチーム(※作詞作曲栗原ゆう/nicotenヒロセくん編曲)で一曲楽曲を提供しました。
 
アー写も今週取りに行くのでこれから色々楽しみですっ♡
続報は、次回報告致します~!!
 
芸術肌ではないけど、0から1を生み出すのは楽しい。
東京での出会いを自分が生まれた場所に持っていけたらなぁと今ちょこまか動いています。
英会話を習っていた頃に(数年前)二度目のレッスンで先生に「Oh~クレイジーガール~~~」と言われて、「えっ?」という私の反応は無視で…辞めるまでの間、一度も名前で呼ばれなくって、あっあれ? 全くクレイジーな事をした覚えがないのですが、言葉の壁を越えるものが何か感じ取ったのかなどうなのか…。
とそんなことが走馬灯の様に蘇り繋がり納得する今年はなんか変です。(良い意味で)
どんどんクレイジーに生きていこう…♡
 
 
 

【今月のアイドルさん】

 
 
Hauptharmonie(ハウプトハルモニー)さん。
 
7月8日に1st Album『Hauptharmonie』がリリースになったばかりの5人組アイドル。
結成当時に、WONDER WORLD大阪編にも出演していただいたり、先日17日には結成1周年で渋谷O-WESTワンマンを超満員で終えた、今最も勢いのあるアイドルさん。
プロデューサー兼運営の方は、サーキットイベント「TOKYO BOOTLEG」の主催者でもある。
ワンマンを観に行けなかったのが残念過ぎるのですが…きっとこれから色んな場所でお目にかかる機会があるんじゃないかと思います。
全曲良い曲過ぎるし、「仲睦まじく行儀良く」なキャッチフレーズ通りメンバー、一人一人が皆で支えあってる感じが滲み出てて凄く良い。推せるとはこのことだな!
 

 
これからが凄く楽しみなアイドルさんです!!!
 
 
Hauptharmonie http://hauptharmonieidol.wix.com/hauptharmonie
 
 
 
 
 


 
スクリーンショット 2015-02-20 14.00.19栗原ゆう/クリハラユウ●たまに踊るシンガーソングライター。作詞作曲、イベント企画(WONDER WORLD等)、アイドル誌ライター、衣装、全てセルフプロデュース。テレビ東京「音楽ば〜か」レギュラー出演を経て上京後は多岐に渡り色んな肩書きを持ち精力的な活動を行っている。世界のファッション通注目スポット、サウスポーbyNPC(高円寺キタコレビル)で STAFFも勤める。
 
 
2月11日に初の全国流通盤6曲入りEP『アラサーランド』リリース。

TOWER RECORDS ONLINE商品ページ
 
作曲編曲陣にはBABYMETAL、チームしゃちほこ等への楽曲提供で知られる「村カワ基成」、ももいろクローバー、Prizmmy☆等への楽曲提供で知られる「KOJI oba」、アイドリング!!! 、寺嶋由芙への楽曲提供で知られる「ミナミトモヤ」等、作詞ではLadyGaGa等、海外の著名人が訪れる原宿Dogのオーナー「kai」が参加。表題曲「アラサーランド」のコーラスには「結城リナ」も!クオリティの高い楽曲とエネルギッシュなステージが魅力!!! 活動の幅を広げている!!!