動画vol.12用サムネ画像1

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
早速ですが、長い旅を続けるように制作してまいりました「YUMECO RECORDSのテーマ」が昨年末に遂に完成! そして1月5日より配信リリースされることになりました! まずは参加アーティストの皆さんをここでご紹介します。

「YUMECO RECORDSのテーマ」Yumeco All Stars
作詞・作曲:Ryuji Fujita & Kei Takahashi
編曲:Yumeco All Stars

Vocal:藤田リュウジ、高橋圭、佐々木健太郎(アナログフィッシュ)、大平伸正(シンガーソングライター)
Harmony:山口春奈(シンガーソングライター)、まつん(似顔絵屋さん)、竹内夏美(Chuliplity・ボーカリスト)
E.Guitar:山田元気(ギタリスト)、高橋圭
Ac.Guitar:中村“tono”僚(ミュージシャン)、藤田リュウジ
Bass:ノマアキコ(作詞家・ベーシスト)、小倉大輔(ベーシスト)
Drums:クラカズヒデユキ(ドラマー)
Keyboard:秦千香子(ボイストレーナー/音楽制作ディレクター)、藤田リュウジ
Harmonica:ふがね(ディズニーマスター / ミュージシャン)
Yumeco Chorus&Message:
佐藤蒼(パン屋さん)
芦田朋来(不動産屋さん)
遠藤雅之(写真・映像カメラマン)
タックル(Youtuber)
上野三樹(音楽ライター)

音源完成直後のスタジオにて収録した、お二人の動画&コメントはこちらです!

 
 

 
 



高橋圭(シンガーソングライター)
ひとつの曲を、2年間かけてたくさんの人と育てる。今思うと、なかなかぶっとんだ企画ですよね(笑)一緒に音楽の旅をしてくれたみなさんと僕らの、夢と時間と想いが詰まった曲になりました。今はホッと胸を撫で下ろしつつ、やっと皆さんとこの曲を楽しめるこれからこそが、新しい夢のはじまりだと思うと、ワクワクする日々は続いていくんだと感じています。めちゃめちゃいい話が浮かびましたが、それは連載原稿に書くことにしますね。

 



藤田リュウジ(ホタルライトヒルズバンド)
ついに「YUMECO RECORDSのテーマ」が完成しました。
年の瀬完成作業のつい10日前くらいだったかな。
長年の付き合いになるシンガーの友だちと話していたら、ふと夢の話に。
「夢って素敵だよ。現実じゃないからね。」
こんなにもシンプルな一言がめちゃくちゃ腑に落ちてしまった。この2年散々夢について考え込んでいたというのに(笑)

現実は十人十色。様々な生き方がある中で、夢には誰しもと共感できる大きなエネルギーがある。
とにかく多様性が謳われる世の中で、「み〜んな一緒に! せーの!」って思える心地良さを僕はこのメロディに感じ続けた。
2022年から2023年へ。
今しか書けない、このメンバーじゃなきゃ出来ない、YUMECO RECORDSじゃないと叶わない、全てが愛らしい一曲の誕生です。
最後に。上野三樹LOVE。

 


 
 

ありがとうございます(笑)!!

この曲のリリースを記念して1月4日の21時よりツイキャス配信を行います。
私と藤田くんと高橋くん、いつもの3人で制作の裏話、リリースに先駆けての初オンエアをさせていただきます。ぜひお聞きください!!

「YUMECORECORDSのテーマソングを作ろう!」ツイキャス配信リリース直前スペシャル
2023年1月4日(日)21時より
配信メンバー:藤田リュウジ、高橋圭、上野三樹
ツイキャスはこちらから → https://twitcasting.tv/yumecorecords/

それでは今年も宜しくお願いします!

(YUMECO RECORDS 上野三樹)