当ウェブサイトYUMECO RECORDSの来年10周年に向けた特別企画「YUMECO RECORDSのテーマソングを作ろう!」。
藤田リュウジくん(ホタルライトヒルズバンド)と連載でもお馴染みの高橋圭くんが作ってくれたデモ曲を、みんなで完成させよう! ということで、それにまつわる企画会議的な、“ゆるお喋り”をツイキャス配信中です。前回はゲストにDewの山口春奈さん(シンガーソングライター)をお迎えしました。「世界中の祈りの歌を歌いたい!」というご自身の音楽活動のお話、とても興味深かったですね!

次回は高橋くんのご紹介でゲストに遠藤雅之さん(写真・映像カメラマン)をお迎えしてお届けします!

 
 
遠藤雅之さん画像

遠藤さん自己紹介
【必ず素敵なお写真・映像を撮影すると約束致します】

はじめまして。
出張撮影FILMIERE(フィルミエール)の遠藤雅之と申します。
屋号のFILMIEREはFILM(映像・写真)とLUMIERE(フランス語で光0をかけあわせた造語になります。撮影を通して、写した方々を一層光輝かせるお手伝いをしたい。また、一度の撮影だけのお付き合いではなく、ブライダル、マタニティ、ニューボーン、お宮参り、誕生日、七五三、成人式など、そのご家族の物語をずっと撮影させていただけるご家族専用のプライベートカメラマンでありたいとの思いで、長野県小諸市を拠点にカメラマン活動をさせていただいております。
2022年4月1日より、妻・息子と家族3人車旅で日本一周しながら全国の笑顔を撮影しようと計画中です。皆様と楽しいひと時を過ごせますと幸いです♪
応援よろしくお願い致します。

Instagram @filmiere.biz
HP https://www.filmiere.biz


 
 
以下、高橋くんからのコメントです。
 
 


遠藤くんは高校一年で同じクラスでした。マンモス校だったこともあり一緒に遊んだりする仲ではなかったのですが、卒業から数年後、新宿住友ビルに向かう交差点でたまたま向こうから歩いてきた彼に気付き声をかけると、瞬時に笑顔で反応、いちクラスメイトだった僕を覚えてくれていた記憶力とやさしさが嬉しくて偶然の思い出として心に焼き付きました。(恋かと)
その後、彼がカメラマンをやっていると知り結婚を控えていた友人を紹介、またご縁が繋がり今回ゲストに来てくれます。
写真を撮るという行為は今を掴まえて過去から未来へと思いを携えていくようで、どこか夢にも似ている気がします。そんな心に残るひとときを送れたら。だけに!

高橋 圭


聴きながらどしどしコメントお寄せいただいて、みんなで一緒に日曜の夜のひとときを過ごしましょう〜!

 
 
 
サムネイル 用画像
「YUMECORECORDSのテーマソングを作ろう!」ツイキャス配信第13回
6月6日(日)21時より
配信メンバー:藤田リュウジ、高橋圭、上野三樹
ゲスト:遠藤雅之さん(写真・映像カメラマン)

ツイキャスはこちらから → https://twitcasting.tv/yumecorecords/

アーカイブも残りますので聴き逃した方はそちらも是非。リアルタイム視聴の方はゲストへの質問、テーマソング企画のアイデアやご意見など、コメントでお寄せください。

YUMECO RECORDSのTwitter @yumecorecords でも情報更新してます!

(上野三樹)