yu_01
 
キャミいちの季節になってまいりました!
夜中にキャミいちでアイス食べながらYouTubeみるの最高!!
最近は、銀座ホステス密着ドキュメンタリーシリーズにはまってます。
 
 
yu_02
 
先日、大阪でトークショーを開催しました。
初めて…かな、うん。
私、言葉が不自由で(こんだけ言葉を伝える仕事をしているのに馬鹿かよ。笑)
私の周りには達者な方が多いのでついつい自然に甘えてしまってぱらぱらとした言葉や行動を周りにいる人が紡いでくれているっていう。
だからトークショーを企画! とかおまえ馬鹿かよ…!! なんですが、やってみない? とお誘いいただき、あのメンバーでトークとかレアで絶対面白い! 激アツ! って閃き、ソロと野良を集めて会合をしました。
※野良とは、事務所にも入っていない無所属ってことで、フリーってカッコイイ名前すらちょっと小っ恥ずかしくて…て順央ちゃんが命名。
 
 
yu_03
 
トークショーは「ソロ」をテーマに話したのですが、45分押し…になったのに足りなかった!! との声多数で、初めましての子も居た6人でのトークは神回で終わり、すでに次を待ち望んでるほどの大盛況でした!!
ソロの大変なところとか、色々と話し合った結果、「ソロは、円陣とか組めないから嫌だな~憧れる~」
とか、「野良は、荷物を持ってくれる人とメールの返信してくれる人が欲しいくらいかな…」と結構ソロがあってるね! ってメンバーで、真面目な話より脱線した話が面白かった!
「ゆうちゃんって達者女子集めるよね~」と吉河順央ちゃんに言われて、あっ本当だ~みんな天才的な達者女子が集まったわ! ってことで、南波志帆ちゃん、寺嶋由芙ちゃん、珠麟ちゃん、結城リナ、吉河順央ちゃんとトークをしたわけですけど、皆MC能力(歌唱もね)が素晴らしくて、知らぬ間に順央ちゃんと結城が仕切ってくれてて頼もしや~、一安心でした!!(こんな感じで私は今まで生きてきました。笑)
 
私は、人を嫌いにならないのですが興味のある子とか好きな子っていうのが一貫して偏っているみたい!
そんな、ソロ(野良)さん達を栗原目線でちょいとご紹介特集したいと思います~!
 
 
 
《南波志帆さん》
 
yu_04
 
美声の持ち主。
南波ちゃんの飄々としているところが好きで、一番好きな曲が「2センチのテレビ塔」という曲なんですけど、一時期夜中に永遠ループしていたことがあって…“こわがらないでその胸の孤独ならそのままでいいから”って歌詞があって癒される声だけど芯がある南波ちゃんの母性的な要素が溢れ出ているこの声でそのフレーズ歌われたら…ううう…と鳥肌もんです。
若干21歳にしてこの貫禄! て感じで、人の痛みとかそういうものを沢山知っているからの響きなんだろうなって。
 
 
  南波志帆「こどなの階段」

 
 
 
《寺嶋由芙さん》
 
yu_05
 
アイドルの中のアイドル。
昔のアイドルさんの雰囲気も持ちつつ、ちゃんとどの角度から観ても完璧で安心する、トークも面白いし、回転も速いし、一度観たら釣られる気持ちがわかる。
アイドルと自称してしまえば、ラフにアイドルになれる時代だけど、馬鹿は一流のアイドルになれない。
逆にバンドマンとかシンガーさんとかは馬鹿なくらいがちょうど良いんじゃないかな~って思ったりする。
あっ! この子はほんとにすごいや! って思った瞬間があって、
イベント終わりに出演者全員ステージにあがって、お客さんと写真を撮るんだけど、ゆっふぃーがステージ後ろの端っこ(お客さん寄り)にいたので、ゆっふぃー前においでっていったら、すかさず「ヲタクの近くが良い~!!」って言った瞬間にあっ本物だ! って思った。
 
この写真。
 
 
yu_06
 
素晴らしいアイドルです。アイドルの鑑!!
 
 
  寺嶋由芙「ふへへへへへへへ大作戦」

 
 
 
《珠麟さん》
 
yu_07
 
公の場では口数は少ないけど、ぽつりと放つ一言で全てを悟るというか、歌にも声にも発する全てに魅了されてしまう。
普段は良く喋って笑ってとそのギャップがとても可愛い!!! めちゃくちゃ可愛い!! この間ぱいぱいでか美ちゃんが珠麟ちゃんの事を「人間国宝」と言っていて、まさにそれ! と思った。
優しくて強くて全てが美。
1から勉強してミックスやマスタリングまで習得して自分で行なってしまう真の努力家!!
機材やマイクの話をしている時の生き生きとしたキラキラした表情はもうまさにオタク!!
尊敬!!
 
 
 【珠麟】初ワンマンLIVE決定!!記念【ライブ映像】

 
 
 
《結城リナさん》
 
yu_08
 
何度も登場しているので、説明はいらないのですが最近のLIVEが凄まじく素晴らしくて、、、ほんとここ数ヶ月で何があったの? 子供産んだの? ってくらいに進化していて、深みが増したっていうかまだ見たことないって方は是非今観ておくべき人だと思います。
まじで!!!
 
 
 結城リナ「緑のたぬき」フルVer

 
 
 
《吉河順央さん》
 
yu_09
 
一言で言うと、「天才」。
なんだろうね、歌が素晴らしくて、アイデアマンで、ネーミングセンスが抜群!! 最近は順央ちゃんの言葉のチョイスをちょろっといただいたりしています。(公認済)
元々、Dear★Stageの立ち上げやアイカツの楽曲を歌うSTAR☆ANISのメンバーだったりの色々を経ての野良(フリー)さん。
 
  LAZY GUNG / Strawberry Fiction -TECHNOuchi Remix-

 
主に、活動はTwitter! って言ってるくらいに、「吉河順央は生存しているのか? 本当に存在するのか?」と崇拝されっぷりがすごい!!
毎週水曜日には、でんぱ組.incの夢眠ねむちゃんとUstream配信で「たぬぴよラジオ」していたり、
http://www.ustream.tv/recorded/62223109

秋葉原に最近出来たカレー屋さん「カリガリ」で衣装やディレクションをしていたり!!
カリガリ(カレー屋さんから生まれた)アイドル…!? を生み出した? り? 「カリガリレディオ」という番組を行っていたり概念をぶち壊す超多彩人!!
 
私はずっと出会いたいと思っていた一人で、今のこの歳で出会えたことが本当に嬉しい。
説得力と安心感を与えてくれる人。
いや~、すごいよ、すなおちゃんは~。
これ、ディグってたら出てきたんだけど、5年前のカレー食べてる映像がカリガリかと思ったデジャブ感(笑)。
 
  Luvits!(http://luvits.jp/):『TOKYO IDOL FESTIVAL』吉河順央&霧島若歌

 
 
 
今回は、ソロ特集をしてみました。
面白い人を見つけたりするのが好きだな~って最近裏方にも興味が湧いてきた今日この頃です(笑)。
こうして振り返ってて改めて気づいたけど、やっぱ好きなタイプが一貫している(笑)。
強くて強くて、弱い人が好き。
 
あっそういえばHPが出来上がりました!
是非、ご覧くださいませ~!! とても可愛いです★
http://kuriharayou.info
 
 
 
 

【今月の気になるアイドル】

絵恋(えれん)ちゃん
 
 
yu_10
 
美大出身の作詞作曲やグッズのデザイン等なんでもこなすが、「ろっくあんどせんちめんたる」をコンセプトに作られたクレイジーパンクな楽曲とアイドルポップな歌声を武器にライブ活動中の絵恋ちゃん。(Blogから引用)
 
LIVEでご一緒した時に、ずっと頭に残っている曲があってそれがもう随分ループしている。
皆で、カラシ! カラシメンタイコ! って言ってる!!
 
  2014 6 18 TSUTAYA O-EAST 絵恋「 カラシメンタイコ」

 
皆で反復横跳びする曲もあるよ。
 
  2014 6 18 TSUTAYA O-EAST 絵恋「やよいちゃんにはかなわない」

 
HappyになるLIVEと鋭くて毒のあるトークでけれどちゃんと面白くって、一言一言にオチがあってすっかりこっそりファンです。
 
 
最後にお知らせです!
 
『WONDER WORLD Vol.9』開催します!
 
WONDER WORLD vol.9〜petit party★〜


出演
あさちる / エレクトリックリボン / KOTO / 篠原ゆり / 武井麻里子 / DJロキノンババア(メイビーモエ) / Pottya / POCHI / 柚餅子みこ / 栗原ゆう
 
 
日にち:6月27日(土)
場所:秋葉原Cypher
時間:Open14:00/Start14:30(予定)
  (終演20:30)
チケット:前売り¥3,000/当日¥3,500(ご入場の際にd代なし)
※チケット購入方法はpeatix又はメールご予約専用アドレスのみになります。
※チケット発売日5月17日(日)10:00〜
《Peatix》
http://peatix.com/event/89847
《メールご予約専用アドレス》
wonderworldinfo01(at)gmail.com
(at)を@に変えて送信してください。
 
※再入場可(d代なし)
※入場順は整列順のなります
※物販は中盤と終演後、平行物販ございます。
 
 
来てね!!!
 
 
 
 
 


 
スクリーンショット 2015-02-20 14.00.19栗原ゆう/クリハラユウ●たまに踊るシンガーソングライター。作詞作曲、イベント企画(WONDER WORLD等)、アイドル誌ライター、衣装、全てセルフプロデュース。テレビ東京「音楽ば〜か」レギュラー出演を経て上京後は多岐に渡り色んな肩書きを持ち精力的な活動を行っている。世界のファッション通注目スポット、サウスポーbyNPC(高円寺キタコレビル)で STAFFも勤める。
 
 
2月11日に初の全国流通盤6曲入りEP「アラサーランド」リリース。

TOWER RECORDS ONLINE商品ページ
 
作曲編曲陣にはBABYMETAL、チームしゃちほこ等への楽曲提供で知られる「村カワ基成」、ももいろクローバー、Prizmmy☆等への楽曲提供で知られる「KOJI oba」、アイドリング!!! 、寺嶋由芙への楽曲提供で知られる「ミナミトモヤ」等、作詞ではLadyGaGa等、海外の著名人が訪れる原宿Dogのオーナー「kai」が参加。表題曲「アラサーランド」のコーラスには「結城リナ」も!クオリティの高い楽曲とエネルギッシュなステージが魅力!!! 活動の幅を広げている!!!