こんにちは、栗原ゆうです。

こんにちは、栗原ゆうです。


 
『BOUQUET』発売になりました!

『BOUQUET』発売になりました!


 
今年からアイドル誌での取材ライターのお仕事がはじまり、初めて取材担当しましたアイドル誌『BOUQUET』(『GOOD ROCKS!』編集部による)が発売になりました。
モノクロ写真でかっこいいアイドル本!!
全国のタワレコやCDショップ等で発売中なので是非~!
 
私が取材担当したのは、「東京女子流」「palet」「夢みるアドレセンス」「ゆるめるモ!」の4組。
 
yu_03
 
自分が取材される側での経験しかなかったので、とても新鮮というか大丈夫かな? と不安になったりしていたのですが、とても尊敬している先輩に「相手に恋心を抱くのよ」と言われた一言でシンプルに不安が消えていったと同時に、自然に「恋」に発展していって「相手の事を知る」ということを欲しがることをやめてはいけないなと思った。常に。女も男も。恋というものは。
 
「お正月に付き合った彼氏がおってんけど、ふてこかったから別れてん~!! 振ったった~」
って言葉が飛び込んできて! ハッとして隣を向いたら、ゲラゲラ笑いながら話している女子中学生集団。
この原稿をかいているスタバでの出来事。
 
やっべー! こっえー!!!
 
中学生になればまあ彼氏が出来てもおかしくはないなぁと思うので、そこにびっくりではないんだけど内容がYAVAI!!!
「次いこう次~!!」(男なんてまだまだ居るよ~的な)
それも、ヤンキーとかじゃなく普通の女の子たちだから聞いてて(盗み聞きではなく声が大きいので聞こえる)面白いし怖い(笑)。
恋とは何か? なんて考えずに純粋に好き~と本能のまま恋をしているこの年の少女はういういしくも危なっかしくてひりひりする可愛い。
まあ、私も「恋」とは…? 何となくふんわりわかってきたかなって程度でそんな偉そうな事は言えないけど。
 
「昔は尖った音楽だったけど、今は丸くなった。音楽は今の自分を表していて、心がメロディーになる」とCharaさんが話していて、あーなんかすごくわかるなあと思った。
今の自分がメロディーになるという話を聞いて、とてもピュアな気持ちになった。
愛というカタチのないものを信じて愛に生きる、人間の心はそれに導かれて愛を覚えてそれ以上も以下もなく。それが全てで。
愛に勝てるものなんてない。
 
Charaさんの『Secret Garden』

Charaさんの『Secret Garden』


 
先日、 3月4日にNew Album『Secret Garden』を発売したCharaさんのリリースイベントに行ってきました。
CD購入者にはCharaさん直々にポストカードがプレゼントされる! との事で、自分のインストアの時にタワレコNU茶屋町店で購入!(次週にCharaさんが大阪に来る! というので一週間滞在した)
そわそわ特典会で並んでいて自分の番にきた、はぁはぁドキドキ。
 
Charaさんが「なにならんでるんだよ~(ゲラゲラ)、この子シンガーなんだよ~(周りのスタッフに説明する)なんでいるの~(笑)! ポストカードいるの~? あげるよ~は~い」
泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣!!!!!!!!!
聴いて下さい~! と、アラサーランドをお渡ししたら
「うん、聴いとくね~」
はぁぁぁぁああああああああもう愛に満ちあふれていたよ~!!! 優しくて温かくて…。。。
大好き大好き大好きーーーーーーー!!!!!!!!!
LIVEはキーボードとコーラス2人というシンプルな編成。
なんだろう、愛にカタチはないけど触れてしまった、というか。
一声一音聴いただけでふわっと包まれる感じ。
触れてしまったら知ってしまったらもう…後には戻れない…嘘つけない…そんな感覚。
優しさと強さと愛が溢れた空間は全てを解放してくれて涙を我慢するので必死だった。(泣いてしまったら止まらない気がしたから我慢した)
 
愛に本物も嘘もない。見えないけど掴めそうなぎゅっと心が温かく感じるものが愛。
 
「恋は目を閉じて」

 
YEN TOWN BAND「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」の“汚れた世界に悲しさは響いてない”という歌詞は、愛が凝縮されていてとても好きなフレーズ。
年を重ねるごとに深みが増す大好きな曲。
 
恋は求めて欲しがるもの。
愛は与えるもの。
 
 
 

【今月の気になるアイドル~ぽっちゃり編~】

 
前回は、ご当地で気になる人をご紹介!! でしたが、今回は最近気になっているぽっちゃりアイドル「Pottya(ぽっちゃ)」ご紹介したいと思います!!!
 
「ポ・ポ・ポ・ポチャりん子☆」Short Ver.

 
「Pottya(ぽっちゃ)」とは、応募総数2,141名、応募総重量176tの中から選ばれた、総体重380kg、平均体重76kgの前代未聞の“大型”新人アイドル!!!
2015年1月29日良い肉の日にデビューした、ぽっちゃりアイドル!
トン(t)って(笑)。
アイドルは、スタイル良くて、可愛くて、ダイエットしなきゃ~!! って悩みを抱えている子がたくさん居るのが「アイドル」の構造だと思うのですが、そんなものを全て覆して、痩せない為に、食料(燃料)を下さい~!! その為には、皆の応援が~支援が~!!! とNEWタイプのアイドル!!!
やっぱ、体重重いと体の動きが鈍いんじゃないの? という固定概念をも覆すくらいきれやかなダンスを踊っていたり、曲がとても良い!
そして皆、幸せそうな顔をしていてとてもHAPPYになれるのです!!!
今、CAMPFIREでパトロン様たちを募っているのですがリターンの中に、ちゃんこ鍋をメンバー全員で食べさせる「ちゃんこ鍋”をメンバーにプレゼントできる」(一万円)等があって、徹底ぶりが、かなり面白い~!!!
いつか、WONDER WORLDに~☆
ぽっちゃりアイドル注目です!!!
 
Pottya Official Web Site http://www.pottya.com/
 
 
 
 
 
スクリーンショット 2015-02-20 14.00.19栗原ゆう/クリハラユウ●たまに踊るシンガーソングライター。作詞作曲、イベント企画(WONDER WORLD等)、アイドル誌ライター、衣装、全てセルフプロデュース。テレビ東京「音楽ば〜か」レギュラー出演を経て上京後は多岐に渡り色んな肩書きを持ち精力的な活動を行っている。世界のファッション通注目スポット、サウスポーbyNPC(高円寺キタコレビル)で STAFFも勤める。
 
 
2月11日に初の全国流通盤6曲入りEP「アラサーランド」リリース。

TOWER RECORDS ONLINE商品ページ

作曲編曲陣にはBABYMETAL、チームしゃちほこ等への楽曲提供で知られる「村カワ基成」、ももいろクローバー、Prizmmy☆等への楽曲提供で知られる「KOJI oba」、アイドリング!!! 、寺嶋由芙への楽曲提供で知られる「ミナミトモヤ」等、作詞ではLadyGaGa等、海外の著名人が訪れる原宿Dogのオーナー「kai」が参加。表題曲「アラサーランド」のコーラスには「結城リナ」も!クオリティの高い楽曲とエネルギッシュなステージが魅力!!! 活動の幅を広げている!!!