<12月のさくらじま。噴火41回〜爆発的噴火31回を含む〜>

**写真はさくらじまではなく霧島連山のひとつです。

01
あけましておめでとうございます!!
正月休みも満喫しまして、2015年1発目!
気持ちを新たにBENBENしたいと思います!!

 

さて2014年12月を振り返るとこから始めたいんですが、まずはトーキョーキラーメンバーになってから初レコーディングしましたよーーー!!!

02

03

04

05
いつもライヴでやっているカバーはもちろん、今回は1人1曲オリジナル曲を作りました。
いや〜インストの曲って作るのほんと難しい!!!!!
曲を作るのもめっちゃ久しぶりだってゆうのにいきなりインスト。。
改めてサーフコースターズってすごいなぁと思いました。尊敬。
鹿児島でギターとドラムの友達に協力してもらってスタジオ入って
思いついたリフをなんとかかんとかつなげてデモを作ってデータを送って、
後は東京のリハでみんなで仕上げました。
メンバーのアイディアのおかげでかっこいい曲に仕上げてもらったよ〜〜〜!!!
ありがて〜〜〜!!!
みんなそれぞれ作る曲に個性があって面白い曲が揃ったんじゃないと思います。
作ってすぐレコーディングできたのもあって勢いがあるアルバムが出来そう。
みんなに聴かせられるのは春くらいかなぁ。。
リリースしたらライヴはもちろん、もしかしたらちょこっとツアーなんかもやるかも!?
まだわかんないけど、いろいろ考えているので2015年のトーキョーキラーも楽しみにしててねーーー!!!!

そしてそして、年末はPIGGY BANKSで個人的にはちょーお久しぶりのCOWNTDOWN JAPAN。

06
ピギバン的にはまだ3回目のライヴなのに幕張の大舞台。。。
しかもトップバッターしかもこの日だけ雨。。。
でもそんな状況もなんのそのの、ふてぶてしい新人バンド。笑
思いっきり楽しんできましたよーーー!
やっぱ広いステージは気持ちいいなぁ〜〜〜!

バックステージも久しぶりに会えた人がたっくさんいて同窓会状態。
ミュージシャンのみなさんもそうなんだけど、何よりゴーゴーに関わってくれていた数々のスタッフ達に会えてしかもみんな元気そうでよかった。
やっぱまた出演者として同じ土俵で会えたってのがほんとうにうれしかったんだなぁ。

あと、観たかったバンドのライヴがたくさん観れた!!
真心ブラザーズ、エレファントカシマシはやっぱり間違いなかったし、マキシマムザホルモンOKAMOTO’S、赤い公園もよかった!!
その中でも衝撃的によかったのがtricot!!!!!!!
まぢで超絶かっこよくてしびれたぁあああああ!!!!!!!!
大興奮でした。

メンバーには会えなかったのだけど、tricotドラムの345ちゃんとも久しぶりの再会。

07

今あたしがいっちばん一緒に音を出してみたい女子ドラマーです!!
345ちゃんはdetroit7でずーっと1つの事を突き詰めてきたことを今、いろんな場所で大爆発させている名ドラマー!!
いろんな所に引っ張りだこでロック界隈女子でナンバーワンなんじゃないでしょーか!?
かっけーなぁ。。。

後は鹿児島出身ゲスのちゃんまりにも会えたし、

08
大尊敬するママバンドマン、ホルモンのナヲちゃんにも会えたし、

09
このサイトを運営する上野さんにも会えたし。笑

10
まるで初出場のようにCDJ14-15思いっきり満喫しまくりました〜。笑

PIGGY BANKSとしてはこれからこうしたい!ああしたい!!ってのも見えたし、
そのためのやるべき事もたくさん見えたし、年末にすごく貴重なライブができたと思います。
そしてそして!!
2015年、PIGGY BANKSは本格的に活動していきますよ〜〜!
すでに2月は沖縄でのイベントも決まってるし、まだ発表になってないものもいくつか。
今月はプリプロをやるし、曲作って溜まったらレコーディングして音源作って、
できるだけたくさんの場所にライヴしに行くつもり。

そんな訳で、トーキョーキラーを始め、PIGGY BANKSと、
去年はBENBENする場所がぐっと広がりを見せた1年になりました。
つなげてつながってくれた人達に本当に感謝です。
今年は広がった場所を確実なものにしていきたい。
そしてさらにその場所を広げていきたいと思います。
確実だけど攻めてる!感じでぶっ飛ばして行きたいと思いまーす!!

そしてそして、このさくらじまBENBEN日記もなんとこのクールは今回で終了…。。
つまり最終回ってことなんですが、、、
なんと次クールも継続させてもらえる事になりましたーーーー!!!!!!!!!!!!!!
いゃっっっっっほーーーい!!!

思えばこのさくらじまBENBEN日記も去年与えてもらった大きな表現の場でした。
この1年「地方に住みながら発信する」をテーマに書かせてもらいました。
自分が通いながらやってて思うのは、まだまだ現実問題として難しいこともあったりするんですが
(金銭的なこととか楽器の運搬とかバンドの打ち合わせとかスケジュールの組み方とかいろいろ…..)、
でも今の時代だからこそできる活動の仕方でもあると思います。
これからもっとそうゆう人が増えてけば地方も元気になるし、
音楽業界にもまた新しい流れができてくんじゃないかな、、、と。
今年は東京以外の土地にも行くし、自分なりの「地方から発信」のスタイルを
これからも作って行きたいと思います。
1年読んでくれてほうとうにありがとBENBENでした!!!
またリニューアルしたBENBENでお会いしましょ。

◆◆◆◆◆ギャルバンって言ってもいいよね!?◇◇◇◇◇

最終回BENBENで紹介するギャルバンは鹿児島のバンド「ぷぷぷ」。
上から目線で言うとまずバンド名で合格。
ベースの子のあだ名がペヤングってとこも合格ですね。

▼私歌

▼何も言わないで

▼目の前の景色を変えよう

▼19歳

▼リフレイン

お気づきの方もいると思いますが、彼女達、ゴーゴーをすごい聴いてくれてたみたいで、
その匂い、臭い、おいにーがぷんぷんしますねー。
うれしいやら恥ずかしいやら。
いや、うれしいです。笑

でも、いいなって思うのが影響を受けたバンドの匂いはしつつも
ちゃんと彼女達のオリジナリティーがあるってとこです。
特に言葉のチョイスとか独特だし、どの曲も聴いてて景色が浮かぶってとこがよいです。
言いたい事が溢れてくるんだ感満載。
すぐに消えてなくなる今この瞬間を切り取った感満載。
大人の階段を登りたいけどどうしたらいいかわかんないなんで今のままじゃいられないの感満載。

ちなみにぷぷぷはファーストアルバム「私歌」をリリースしたばかり。
欲しくなっちゃった感満載の方はよかったらWALKINN STUDIOまで問い合わせてみてください。
通販とかしてくれちゃうかも!?
って勝手に書いてみました。笑

**注釈

ぷぷぷから1月5日にメンバーの脱退と新ドラマーきゅん氏の加入のお知らせがありました。

これから新たな編成で活動していくようです!!

pupupu_150105-300x225
最後に鹿児島のバンドを紹介できてよかったーーー!!!

ではではみなさんの2015年もステキな1年になりますよーに。
ひつじもよろしくね、BENBEN。

ノマアキコ●ex.GO!GO!7188のベース、歌詞、叫び担当。(GO!GO!7188/2000年にシングル「太陽」でメジャーデビューしたスリーピースバンド。屈強のライヴバンドとして精力的に活動を続け、「ジェットにんぢん」「こいのうた」「C7」「浮舟」などヒット曲多数。2012年、解散)2010年の終わりに地元鹿児島に移住。現在は子育ての傍らベースをBENBENしたり、歌詞提供などをしている。