IMG_0253
 
先日、主催イベント「WONDER WORLD vol.2」を大阪で開催しました。

なんとも!豪華な!出演者様達(大森靖子・SAWA ・栗山夢衣(スルースキルズex.恵比寿マスカッツ) ・珠麟(日南響子)・せのしすたぁ ・ぱいぱいでか美 ・前田由紀 (ex.whiteberry) ・ミライスカート ・結城リナ・吉河順央 ・フクモトヒロスケ(GOOD ROCKS!) ・心斎橋てるお)と、折角夏なんだから!!!と、最後に出演者全員で「夏祭り」を熱唱しました。

ご本人・前田由紀が(ex.whiteberry)浴衣姿でゲスト出演し、お客さんも出演者も皆が大合唱とケチャの嵐でお祭り状態!エモくて涙が出たのは初めてでした! 皆が知っている曲!ってやっぱり凄いしあがるね!!!

 

IMG_0247

IMG_0407

 

そして、高円寺の最大の夏祭りと言えば、「高円寺阿波踊り」!!!!!!!!!!
 

IMG_0388

IMG_0383
 
大阪時代は、「天神祭」に毎年行っていて、夏が始まるぞーーーの恒例行事だったんだけど、東京に上京して来てからは夏の終わりを感じさせてくれる「阿波踊り」

が夏の恒例行事に変わりました。

阿波踊りは、普段OLやサラリーマン、おじいちゃんやギャル、学生さん小さな子 供、日常ではあまり関わりを持たないかも知れない人達が集まってこの日の為に練習してきて舞う。その姿は、人間本来の強くて儚くて終わりを迎える前のそれのようですごく美しかったです。

色んな連(グループ)があって連によって若干踊りが違ったり、フォーメーションが違ったりするから、澄まし顔で華麗に踊る連や、終始ニコニコ楽しそうに手を大振りに舞う連もあったり、たしか数十連くらいある。
 
 

IMG_0346

 

IMG_0307

 

出店も沢山!!!

キタコレビル(私がスタッフしているShop)のスタッフも売り子をしていたよ! すだちチューハイとすだちキューリを売る、いかつさ可愛さヤンキー度満点 GARTERのシオンちゃん(左)!!!
 

IMG_0410

干物屋さんで牛串を買って浮かれて歩いてたら、それより浮かれたお祭りモード全開のお兄ちゃんにチャラい感じで声かけられた。その瞬間、友達の「あ、レズなんで大丈夫です」は効果抜群でした!サーって引いて行ったよ!使っていきたい!

高円寺のお店が、業種関係なく皆が一体となって作りだす一帯はどこの地域のお祭りにもない独特な温かい空気感が出ていて高円寺にいる人や町、全てがただただ最高でした!!!

 

夏の終わりにはいつもこの曲をを口ずさんでしまう。

夏の終わりって、切なくなる。やっぱり伝えられなかった片思いのまま終わった不完全な想いや、忘れてた誰かを思い出したり消化しきれない気持ちがグルグルする。

 

 

【今回の高円寺の○○○な人】

高円寺中通り商店街にある「コクテイル書房」さんから→

高円寺南口にあります「ぽれやあれ」さん http://poleyaleyaleyale.blogspot.jp

IMG_0368

 

IMG_0359

 

雑貨+カフェの自然食をメインにしているお店。ウッド調の店内に沖縄musicが流れていて、時間を忘れるくらいのんびり出来る空間でした。手作りアクセサリーも売っていたよ。自然食といっても、産地直送だったり、お肉やお魚はなるべく使わないかな〜って 堅苦しくない無理のない感じで。と、オーナーの安彦さん。 カポナータを食べんだけど、お肉と思いきやお麩だった!!!びっくり!!!すごく美味しかったよ!!!
 
 
IMG_0352

ちょっと、店内お写真撮らせて下さい〜とオーナーさんとお話していたら、奥から 菜箸を持った女の子が!ww

IMG_0409

栗「あ、初めまして栗原ゆうです。今日は、連載のしゅざ、」 「栗原ゆうさん!知ってますー!!!わあー!!!」 栗「え、?え?wwwww」 「私も歌を歌ってるんですーーーーー名前だけは色んな所から聞いていました!!!」

栗「そうなんですか!!!!www」 「あ、そうだ、こころのオアシスちゃんあげます」 栗「えwこころのオアシスちゃんってなんですか?ww」 「これです、お一つお好きなのをどうぞ!」

IMG_0411

栗「ああありがとうございます!!!良いんですか?」 栗「可愛い!!!軽い!!!これ何で出来ているんですか?」 「愛で出来ています(ニコッ)」
栗「ははは!何で、でき…」 「愛で出来ています!(ニコッ)」

栗「は、はい!!!」

と、オーナーさんそっちのけで話が弾みました彼女のお名前は、

IMG_0408

「annnasekai」さん!

シンガーソングライターでもあり、この「こころのオアシスちゃん」を作り愛をみ んなにお裾分けしているそうです。

こころのオアシスちゃんの取扱説明書もいただきました!わお!そんなものまであるのね!!!

IMG_0413

「こころのオアシスちゃん」とはなんだね!?と思っているあなたもこれを観れば わかるはず!annnasekaiさんの力作アニメーションをご覧あれ!

TOKYOの人はこんなにも愛に飢えているのか〜と愛の部分を思いおこさせるべく歌 を歌ってきたそうですが、こころのオアシスちゃんのお話を高円寺の知人にしたと ころ「こころのオアシスちゃん活動やった方が良いよ!」と言われ、積極的にここ ろのオアシスちゃんを拡散しているそうです!!! annnasekaiさんと少し話しただけですが、まーーーーすぐで、とにかく目が綺麗でした。濁ってなかった!w(大人になるごとに…と言うか心が綺麗な人は目が綺麗ですよね)

赤ちゃんの目をしていた。久しぶりに見た、こんな女の子。 自分まで、クリアーな気分になった!!! イライラしていていたり、愛が足りないあなた、一家にお一つ、こころのオアシス ちゃんです。

blog/http://annasekai.blogspot.com/

 

 

と、ここで一つ栗原ゆうからお知らせです!!! 「栗原ゆう通販サイト」OPEN致しましたーーー!!! http://kur.thebase.in

決済方法も簡単ですので、是非よろしくお願い致しますーーー!!!

 

くりはら・ゆう
たまに踊るシンガーソングライター 。ミュージカルAnnieのオーディションで Tomorrowに感銘を受け、歌いはじめる。世界のファッション通注目スポット、サウ スポーbyNPC(高円寺キタコレビル)で STAFFも勤める。 作曲陣にはBABYMETAL、 チームしゃちほこ等への楽曲提供で知られる「村カワ基成」、ももいろクローバ ー、アイドルカレッジ等への楽曲提供で知られる「KOJI oba」を 迎え、クオリティ の高い楽曲とエネルギッシュなステージが魅力。 
栗原ゆう公式YouTubeにてMusic Video公開中 http://youtu.be/wmVswuyIZpI http://youtu.be/1BMmfQUPub4