先日、スキマスイッチの常田くんにお誘いいただき、

77年度会なるものに参加してきました。

参加条件は、以下のふたつ。

□1977年度(昭和52年度)生まれの方厳守 ※1977年4/2生まれ〜1978年4/1生まれ

□音楽業界に関係している方なら誰でも!

そういえば、ずいぶん前にスキマスイッチの取材の時

「今度、同じ学年のミュージシャンとか音楽関係者を集めた77年会をやろうと思ってるんで、

ぜひ来てください!」って常田くんに言われたのを、お誘いメールをもらって思い出した。

なんと、構想5年!かかっての第一回目の開催だそうで(笑)。

都内某所の素敵レストランを貸し切って、49名もの77年生まれの音楽業界人が集結!

同じ業界で働く同い歳だ、っていうだけで、知らない人にもとっても話しやすい雰囲気で

みんなめちゃくちゃ盛り上がってました。

私も、常田くんをはじめ、つばきの小川くんやメレンゲのクボくんといった付き合いの長いミュージシャンから

お久しぶりです、覚えてますか?から、取材ではしないような女子会めいたトークをさせてもらった

奥華子さんにお会いできたのもすっごく嬉しかった。

首謀者なのに、声が通らないという常田くん(笑)、の代わりに、

HOME MADE 家族のMICROくんが、さすがのクリア・ヴォイスでみんなをまとめてくれていたのも面白かった。

みんな色んな時代を経て、ここにいるんだなって思うと、ちょっと感慨深かったりして。

まだまだ働き盛り、まだまだ活躍していきたい77年生まれたちの会でした。

また来年もやるそうなので、楽しみです。どんどん繋がって行けたらいいな。

たまには社交って大事だよね!と思った夏の夜。

今度は誰か、デジカメ持って来ようよ〜(笑)↓↓

(上野三樹)

77年度飲み14'㈰