「音楽と人」2月号は1月7日発売。表紙巻頭はthe pillows。私はASIAN KUNG-FU GENERATIONの山田さん・伊地知さん・喜多さんの3人のインタヴューを担当しました。初のベスト盤をリリースする彼ら。今回の選曲は後藤さん以外のこの3人が担当したのだとか。その時のエピソードや、バンド結成当初のお話など、盛りだくさんに詰まった内容になっています。特にキヨシさんがイイ話(喜多さんいわく“浅イイ話”笑)を連発!

更に、「音楽と人」初登場となる、たむらぱんさんのインタヴューも。実は私、彼女がデビューする少し前に一度だけ高円寺で呑んだことがあったんですよね。お会いするのは、その時以来、5年振り!?とかでしたけど、うっすら覚えててくれてましたよ(笑)。訊きたいこと、いっぱいぶつけてみました。こちらも面白い内容になっていると思います。

更に更に。チャットモンチーとYUKIさんのライヴレポートも。お久しぶりの大知正紘さんのインタヴュー記事も担当していますよ。是非読んでみてくださいね。