photo1
梅雨明けしましたね、どこもSALE真っ最中!
お祭りとか海とかフェスが好きな人はリア充だ!となぜ かリア充が悪いみたいな感じが偏り漂ってる空気感あるけど、お祭りも海もフェスも好きだからリア充って事に なるんだなきっと。
いや、逆に嫌いなものがほとんどないだけだけど。
高円寺ではプレ阿波踊りってのがあって、阿波踊りのゲネプロみたいなのが行われてました。

 

 

おじさんがピンポイントでとまってくれたよ。かわいいね。かわいいね。阿波踊りにはロマンがある。指の先や 体の先端は人となりが出る。全神経を集中させて舞っている姿は美しいです。涙がでる。
今回は、前回に引き続きスナップ…と思いきや、感覚で生きているわたしは気持ちの持続が苦手で(笑)第六回目は、連載にふさわしいミュージシャンを招いて対談をしました!
元AV女優、今はミュージシャンや舞台女優として活動している「結城リナ」さん。

http://rinayuki.com
 
 
 
photo2
 
 
 
私が、上京し高円寺に住み始めたきっかけは、結城リナ が高円寺に住んでいたから。 「ゆうちゃんを高円寺に住ませたい!」って一心で、東 京に知り合いがいる訳でもないし右も左もわからないわ たしを想い、大阪にいて物件探すの大変だろう!?と、 代わりにいくつもの物件を探して来てプリントアウトま でしてきてくれてた稀に見るレアな奴! まじで彼氏かと思った、てか彼氏でもそこまでしてくれ ねーよ…!!! 元々の出会いは、お互いレギュラー出演していた、テレ ビ東京「音楽ば~か」って番組で知り合ってからの親友というか、家族みたいな存在だけど、同じフィールドで戦 っている戦友でもあって。
普段から親交があるからこそ対談ってカタチは新鮮でしたが、良くも悪くもくだらないゆるさも交えた生の声を聞けたんじゃないかな、と。
いつかの対談で話した事あることや、ググってでてくる ことはここでは話してないよ! 知らない事だから知りたい! そんな毎回一緒だとつまらない! 気になったら、色々ググってみてね!便利な世の中フル 活用しよう!
 
 
 
【対談】結城リナ×栗原ゆう
 
 
 

photo3
 
 
 
栗原:あれ?髪きった?前髪ガタガタだね。
結城:うん。きょんきょんのドラマ見てた?あの中に出てくる長谷川京子と同じにしたんだー
栗原:ほう、でも見てないからわかんない見てみる!
結城:もう終わったよ……。
栗原:最近身なりちゃんとしてるよね? ホント、服選びに行っても秒殺であきるし(笑)、あ、今日の撮影、衣装はどうだった?(大体の結城の衣装を担当している)
結城:なんかマダムみたいになったー(笑)
栗原:(写真をみて)ほんまやー!ヤング感ゼロ、なんかちょっと人妻感ある。
結城:あーもー音楽ちゃんとやらなきゃ!!!クソだ わ!!!(いきなり)
栗原:いきなりだけど(笑)わかるわかるわかるよ!!! クソってか自分もクズだと思ってる(笑)これ、一年後も 同じ会話してたらお互いやめたらって言い合おう。とっととやめろー!なんか人の役に立つことしろー!って。
結城:ほんとそうしよう。笑
栗原:AVの時は一番になりたい!とか、負けたくない!売れたい!みたいな闘争心はなかったの?
結城:AVではなかったかな、まずあんまり悔しいって 気持ちにならなかった。なんでもわりとできたから、こなすってのもまた違うけど与えられたものはなんでも応えられたし出来た。
栗原:TVにも良く出てたもんね、淀川キャデラックと か!発言に瞬発力あって面白かったし舞台でも身内目線とかじゃなくて、何の違和感もなくその役に自然となれ るっていうか。演技力が半端無くて透明な水みたいに何に使ってもおいしい!!!みたいな!!!多才だなって。何にでもなれる天才。めっちゃ褒めてますわたし。
結城:わたしも、どこかでそう思ってて、音楽の世界は 大変だよって言われてたけど、ここまで自分がなにも出 来ないと思わなかった。自分すげーあまかったんだなっ て!!!ほんとうに好きな音楽でやっていきたいと思っ たからAVやめたけど、AVの時には感じなかった悔しさとか不甲斐無さをビシバシ感じてる!まじクソだわーっ て。
栗原:器用貧乏が故の葛藤ね。
結城:うん。
栗原:1人チャレンジクラブとか、万人受けするシュー ル感あって最高だったよ。
 
 
 

 
 
 
結城:今までは、面白いこともするし好きだから舞台もするけど、肝心な音楽が宙ぶらりんで…そこがあっての他なのに全部出来るから全部やってみたけど本末転倒、 みたいな。実際器用じゃなかった。
栗原:私はね、結城の器用だけど不器用さが出てる時が一番の魅力だと思うの。演技もできるし、歌詞の伝え方も上手が故のうまく魅せてる感がLIVEでたまに出るんだけど。それは美しいけど、美しさって醜いものが生み出 すものだから。なんか違うって。わたしAV女優は表現 の頂点だと思ってる。だからこそ魅せるってことに慣れ ているからこそプレーンな状態がエモかったりそれは結 城にしか表現できないことかなって。伝えようとしない 時の方が伝わるっていつも思ってる。良く言ってるけ ど。 結城の音楽は気負わなく人間味溢れててすごく好き。
 
 
 

【ニーター/結城リナ】

 
 
 
〜二人ともなんかしゅんってなって、ノンアルコールでひ たすらご飯食べる(笑)〜
栗原:あ、そうだ!キャンピングカー買ったんだよね? (笑)
結城:そうそう!念願の!私キャンピングカーショー好 きで通い詰めてたんだけど、最近おしゃれなのが多くて さ自分で色々カスタマイズしたかったから探してたんだ けど、やっと巡り会えたよ!これで、ツアーとか回りた いしフェスも行きたい!フェス行こう!!!
栗原:行きたい!てか年頃の女の子が欲しがるモノではないよね!やっぱすごいっす!
結城:ゆうちゃんも運転してね!てか、運転させる!!!
栗原:う、うん。20代女子でキャンピングカー所持って 聞いた事ない!(笑)日本で一番じゃない!?やった ね!!!一番!!!音楽でも一番目指そうぜ!!!結城 はフェスに出るのが夢でしょ!だから来年は行く側じゃなくて出演する側で!!!
結城:うん!まずクズ卒業する!
栗原:わたしも!AV女優は表現の頂点だと思う。何も身にまとわずに、体一つで表現すること。 わたしは裸になるより、ご飯を食べている姿を見られる のが一番恥ずかしい。 恥ずかしい部分をみせることは、最速で距離が近づく。 音楽は綺麗なビジュアル装っても、伝わるものは伝わるし奏でる音にでたり。誰かになる事ができても、声はどんなに頑張っても装えない。 ファッションはコミュニケーションだとすれば 音楽はセックス。声はだらしなさも過去の自分の全てがつまってる。そこからは逃れられないし、そんな声を受け入れてくれるってのは、愛しかない。表現の頂点を極めた人の音楽をもっとたくさんの人に聴 いて欲しい、これからも聴きたい!!!
 
 
 

======================================

 
 
 

今回の高円寺の○○○の人

 
 
 

は、薮そば薮じぃから☞
高円寺中通り商店街にあります
「コクテイル書房」
 
 
 
photo4

 

 

 

photo5

 

 

粋のある大人の隠れ家的小料理屋Bar

一見、古本屋さん?

神保町感溢れる店内には書物がたくさん並んでいて、

実際読みながらお酒も飲めて、購入する事も出来るそうです。

 

photo6

photo7photo8のらくろ懐かしい。
二階もあって貸切などで使えるみたい。
田舎のお家みたいで凄く落ち着く。
まっくろくろすけ出てきそう。

 

 

 

 

photo9

 

 

 

 

photo10

 

 

 

 

店主の狩野さんは、とてもシャイな方で一見寡黙で気難 しいそうな方なの…か、も?笑

と、思いきやお話してみるとシュールな冗談を交えたり、すごく人間味溢れる素敵な大人な男性でした。

お料理もすごく美味しくて、注文し過ぎてた私に、

もし食べれなかったらいけないから全部食べれたらゴーヤチャンプル出しますね!とお気遣いいただきましたが、

私 こう見えてギャル曽根なのでゴーヤチャンプルまでたっぷりいただきました!

夏の夜に浴衣でふらりと寄りたい。

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 

そして、一つだけ告知があります。
8月17日(日) 主催イベントを開催します! 今回で二回目!今回も大阪です!
8月17日(日)
栗原ゆうpresents
【WONDER WORLD vol.2】
場所:FANJ twice(大阪)
Open13:00/Start13:30(予定)
前売り¥3500/当日¥4000
※再入場可
※ローソンチケット(Lコード56377)
※FANJ twice電話予約(14時~21時)
06-6484-3880
【出演】
大森靖子
SAWA
せのしすたぁ ぱいぱいでか美 前田由紀(ex.whiteberry) ミライスカート 結城リナ
吉河順央 栗原ゆう and more…

出たかった夏フェスにことごとく出演叶わなかったので (かなしみ)自ら共演したい出演者の方々をお呼びさせて
いただきわたしなりの夏フェス開催します!!!!!!!!!!

素晴らしさしかない行くしかラインナップ!です。

これはくるしか!ないです! ほんとに!!!!!!!!! 夏のあの名曲も聴けるかも知れないのだ~ チケットソールドアウトする前に是非、ご購入を~

 

 

くりはら・ゆう
たまに踊るシンガーソングライター 。ミュージカルAnnieのオーディションで Tomorrowに感銘を受け、歌いはじめる。世界のファッション通注目スポット、サウ スポーbyNPC(高円寺キタコレビル)で STAFFも勤める。 作曲陣にはBABYMETAL、 チームしゃちほこ等への楽曲提供で知られる「村カワ基成」、ももいろクローバ ー、アイドルカレッジ等への楽曲提供で知られる「KOJI oba」を 迎え、クオリティ の高い楽曲とエネルギッシュなステージが魅力。 栗原ゆう公式YouTubeにてMusic Video公開中 http://youtu.be/wmVswuyIZpI http://youtu.be/1BMmfQUPub4 Blog http://ameblo.jp/usaginnyou/ twitterhttps://twitter.com/kuriharayou Facebook https://www.facebook.com/you.kurihara.9