当ウェブサイトYUMECO RECORDSの来年10周年に向けた特別企画「YUMECO RECORDSのテーマソングを作ろう!」。
藤田リュウジくん(ホタルライトヒルズバンド)と連載でもお馴染みの高橋圭くんが作ってくれたデモ曲を、みんなで完成させよう! ということで、それにまつわる企画会議的な、“ゆるお喋り”をツイキャス配信中です。前回はゲストに秦千香子さん(ボイストレーナー/音楽制作ディレクター)をお迎えしてお届けしました。ゆずとの制作のお話や、バンド時代の苦い経験も全て糧にして突き進んできたお話など、ありがとうございました。夢を叶えることの大変さも喜びもギュッと詰まった時間でしたね!

次回はゲストにふがねさん(ディズニーマスター/ミュージシャン)をお迎えしてお届けします!

 
 
府金くん

府金 重樹(ふがね しげき)プロフィール
【生年月日】
1986年09月01日
【担当】
ボーカル、ギター、ハーモニカ、低音ヴォイス
【ニックネーム】
ふがね、がーふね、がーくん、

生まれた時からディズニー大好きのメガネのおっさん。

 
 


彼との出逢いはイベント柏MUSIC SUNにて。
当時活動していた彼の“ひなたぼっこ”というユニットとオーディションライブで初対面。
とにかくハーモニカが旨い印象が強烈に焼き付く(笑)。
ホタバンの音源「花揃え」でもその腕前はご確認いただけます
その後、ホタバンの活動のお手伝いもしてくれるようになったりしつつも、単純に気の合う友だちとして徐々に親密な関係に。
今回、YUMECOラジオということで『夢』といえば忘れてはいけないのが『夢の国』=ディズニーワールド。
そう、この男を呼ばなくてはならない。
色々紹介したが彼は自他共に認める年パス保持者でありディズニーリゾートマスターなのだ。
語っていただこう、あの場所が夢の国と呼ばれる所以を。
しげちゃん、登場です!

藤田リュウジ


聴きながらどしどしコメントお寄せいただいて、みんなで一緒に日曜の夜のひとときを過ごしましょう〜!

 
 
 
image1-9
「YUMECORECORDSのテーマソングを作ろう!」ツイキャス配信第16回
6月27日(日)21時より
配信メンバー:藤田リュウジ、高橋圭、上野三樹
ゲスト:ふがねさん(ディズニーマスター / ミュージシャン)

ツイキャスはこちらから → https://twitcasting.tv/yumecorecords/

アーカイブも残りますので聴き逃した方はそちらも是非。リアルタイム視聴の方はゲストへの質問、テーマソング企画のアイデアやご意見など、コメントでお寄せください。

YUMECO RECORDSのTwitter @yumecorecords でも情報更新してます!

(上野三樹)