当ウェブサイトYUMECO RECORDSの来年10周年に向けた特別企画「YUMECO RECORDSのテーマソングを作ろう!」。
藤田リュウジくん(ホタルライトヒルズバンド)と連載でもお馴染みの高橋圭くんが作ってくれたデモ曲を、みんなで完成させよう! ということで、それにまつわる企画会議的な、“ゆるお喋り”をツイキャス配信中です。前回はゲストホタルライトヒルズバンドの小倉大輔さん(ベーシスト)をお迎えしました。ホタバンやライブのことはもちろん、大ちゃんと話し足りないくらい色んなお話をしましたが個人的には「ライブハウスの匂いって何の匂い?」という話も面白かったです!
次回は藤田くんのご紹介でゲストにDewの山口春奈さん(シンガーソングライター)をお迎えしてお届けします!

 
 
Dew山口春奈さん

山口春奈プロフィール
高校時代、留学先のカナダで知り合った清水悠とピアノ&ボーカルユニットDewを結成、
ピアノ&コーラスを担当。
2008年にVicvor Entertainmentよりメジャーデビュー。
2017年からはソロプロジェクトを開始。2019年12月からは休止していたDewの活動も再開させ、ソロ活動と並行しながら、活動の幅を広げる。プライベートでは二男一女の母。
official site: https://harunayamaguchi.jimdofree.com/
Youtube: https://www.youtube.com/c/HarunaYamaguchi


 
 
以下、藤田くんからのコメントです。
 
 


Dewとの出逢いは、現ホタバンドラマー小野ちゃんが在籍していたオトナモードの名盤『憧れの花』(2006年リリース)より「どこか遠くへ」という僕のお気に入りの1曲にて。
聞こえてくる天使のようなコーラスワークに「誰だこれは!?」と急いでCDクレジットを確認するとDewという女性デュオのアーティストらしい。
早速Dewをチェック。そこからどっぷりファンになる。
あれから15年。
なんだかんだDewとはご縁があって、相方の清水悠ちゃんとはソロライブで共演をしたり、2人のレギュラーラジオに呼んでいただいたり、年々それが深くなっていくのを感じていたタイミングで満を持して今回ホタバンの10周年作品でお声かけをさせていただいた。
「またね」という曲がDewの声の魔法によって生まれ変わったのは一聴すれば丸わかりだろう。
さて、春奈ちゃんが今回ゲストに来てくれる。
三人のお子さんを育てるパワフルママとしてのお話も気になるところだが、個人的には何やらヨガの集まりで歌っていたり、「マントラ」つまり宗教賛歌にまで創作の幅を広げているところが僕の仏教ライフとも完全にシンクロするところなのでその辺りを深くリサーチしてみたいところ。
春奈ちゃんよろしく!

藤田リュウジ


聴きながらどしどしコメントお寄せいただいて、みんなで一緒に日曜の夜のひとときを過ごしましょう〜!

 
 
 
サムネイル_山口春奈さん(シンガーソングライター
「YUMECORECORDSのテーマソングを作ろう!」ツイキャス配信第12回
5月30日(日)21時より
配信メンバー:藤田リュウジ、高橋圭、上野三樹
ゲスト:山口春奈さん (シンガーソングライター)

ツイキャスはこちらから → https://twitcasting.tv/yumecorecords/

アーカイブも残りますので聴き逃した方はそちらも是非。リアルタイム視聴の方はゲストへの質問、テーマソング企画のアイデアやご意見など、コメントでお寄せください。

YUMECO RECORDSのTwitter @yumecorecords でも情報更新してます!

(上野三樹)