当ウェブサイトYUMECO RECORDSの来年10周年に向けた特別企画「YUMECO RECORDSのテーマソングを作ろう!」。
藤田リュウジくん(ホタルライトヒルズバンド)と連載でもお馴染みの高橋圭くんが作ってくれたデモ曲を、みんなで完成させよう!ということで、それにまつわる企画会議的な、“ゆるお喋り”をツイキャス配信中です。前回はゲストに佐々木健太郎さん(アナログフィッシュ)をお迎えして配信しました。バンドマンとしてパン屋として高校生として……のお話、熱気に溢れてましたね! 次回は高橋くんのご紹介でゲストに芦田朋来さん(株式会社ホシノイエ CEO)をお迎えしてお届けします!

 
 


彼は中学からの親友。僕の初恋の人も知っています(照)。文化祭、人生で初めてのバンドで一緒に演奏した、僕にとっての「夢の始まり」を見させてくれた友です。ユーモラスでやさしい男で(自己紹介文をご覧頂ければその片鱗は伝わるかと)たくさんの愛情をくれる彼の魅力を皆さんにも感じて頂ける時間になれば幸いです。当時の恋は実らなかったけれど、彼のおかげで僕はまだ音楽という恋に思いを寄せられているのだと思います。

高橋 圭

 
 
 
芦田朋来さんプロフィール画像

〜芦田朋来さんご自身による自己紹介〜
千葉県柏市に生まれ、小学3年時から神奈川県鎌倉で育つ。
中学1年時に高橋圭と出会い、遠足のマザー牧場で同じ行動班となり親交を深め、
今日では20年来の親友となる。
県立七里が浜高校へ入学し海をバックに女の子に告白するも挫折。
この時初めて自分の自惚れを知る。
周りのエンジョイ勢の波に乗ることが出来ず(乗らないことが、なぜかカッコいいと思っていた…)思っていた以上に充実した日を過ごすことなく受験シーズンに突入し、ここでも挫折。
1年の浪人時代を経て専修大学へ入学。在学中は酒の記憶しかなく、気づいたら就活へ。
身の丈をわきまえず大手企業ばかり面接にいくという暴挙を繰り返し、
当然そんな奴を誰も欲しがる訳もなく、路頭に迷う。
食べていくために様々なアルバイトを経験し、友人から勧められた仕事の中の一つで不動産の営業の話をもらい、まさかその業界で会社を持つとは自分が1番予想だにしていませんでした。


 
 
 

というわけで、この配信始まって以来の、不動産屋さんが登場! どんな夢を語ってくれるのか楽しみです。聴きながらどしどしコメントお寄せいただいて、みんなで一緒に日曜の夜のひとときを過ごしましょう〜!

 
 
 
YUMECO サムネ用SEDUID

「YUMECORECORDSのテーマソングを作ろう!」ツイキャス配信第10回
5月9日(日)21時より
配信メンバー:藤田リュウジ、高橋圭、上野三樹
ゲスト: 芦田朋来さん(株式会社ホシノイエ CEO)

ツイキャスはこちらから → https://twitcasting.tv/yumecorecords/

アーカイブも残りますので聴き逃した方はそちらも是非。リアルタイム視聴の方はゲストへの質問、テーマソング企画のアイデアやご意見など、コメントでお寄せください。

YUMECO RECORDSのTwitterでも情報更新してます!

(上野三樹)

@yumecorecords