当ウェブサイトYUMECO RECORDSの来年10周年に向けた特別企画「YUMECO RECORDSのテーマソングを作ろう!」。
藤田リュウジくん(ホタルライトヒルズバンド)と連載でもお馴染みの高橋圭くんが作ってくれたデモ曲を、みんなで完成させよう!ということで、それにまつわる企画会議的な、“ゆるお喋り”をツイキャス配信中です。前回はゲストにクラカズヒデユキさん(ドラマー)をお迎えして配信しました。穏やかな人柄と夢に向かう信念を感じましたね〜。次回はゲストに佐々木健太郎さん(アナログフィッシュ)をお迎えしてお届けします!

 
 
 
178794287_491778202029352_1732678176019155867_n

アナログフィッシュ
1999年結成(2004年メジャーデビュー)これまで10枚のアルバムをリリース。
下岡晃 (G,Vo. 1978年生れ) の透徹したクールネスと
高らかに歌い上げる佐々木健太郎 (B,Vo. 1979年早生れ)のエモーション。
鮮やかなコントラストを成す2人の作風が同居するスリーピースのオルタナティブロックバンド。
斉藤州一郎 (Dr, Cho. 1978年生れ)を扇の要に据えて贅肉を削ぎ落としたタイトなバンドアンサンブルは鉄壁で軽妙なハーモニーセンスも魅力。


 
 
 


遂に、言わずと知れたアナログフィッシュより、佐々木健太郎氏が登場です!
YUMECO RECORDSでもインタビューさせていただいたりしていますが出会いは彼らのメジャーデビュー当時に遡ります。
パワフルなベースプレイと、でっかい歌声が魅力の健太郎さんは現在、パン屋さんでもあり、そしてこの春には高校を卒業されたそうです。
40代で勉強意欲がムクムクと!?
アナログフィッシュでの活動のことはもちろん、今回はそんなお話もお聞きできたらなーと思ってます。

 
 
 
image0-11

「YUMECORECORDSのテーマソングを作ろう!」ツイキャス配信第9回
5月2日(日)21時より
配信メンバー:藤田リュウジ、高橋圭、上野三樹
ゲスト:佐々木健太郎(アナログフィッシュ)

ツイキャスはこちらから → https://twitcasting.tv/yumecorecords/

アーカイブも残りますので聴き逃した方はそちらも是非。リアルタイム視聴の方はゲストへの質問、テーマソング企画のアイデアやご意見など、コメントをどしどし送ってくださいね!

YUMECO RECORDSのTwitterでも情報更新してますのでチェックしてください!

(上野三樹)

@yumecorecords