当ウェブサイトYUMECO RECORDSの来年10周年に向けた特別企画「YUMECO RECORDSのテーマソングを作ろう!」。
藤田リュウジくん(ホタルライトヒルズバンド)と連載でもお馴染みの高橋圭くんが作ってくれたデモ曲を、みんなで完成させよう!ということで、それにまつわる企画会議的な、“ゆるお喋り”をツイキャス配信中です。前回はゲストに夏美さん(Chuliplityのボーカリスト)をお迎えして配信しましたが、とても素敵な方でしたね。夏美さん、楽しい時間をありがとうございました。次回は藤田くんのご紹介でゲストにクラカズヒデユキさん(ドラマー)をお迎えしてお送りいたします!

以下、藤田くんからのご紹介文です。

 
 


クラカズヒデユキ。
出逢ったのは2011年ごろかな…目をキラキラさせた高校時代の彼が、ライブハウスで話しかけてくれた。
まだその頃、ホタバンは始まったばかりで、こんな若者からまっすぐに好きと言ってもらえたことがすごく活動の励みになったことを覚えている。
同じ誕生日、僕の弟と彼の兄が同級生、色んな偶然があるけど
はじめて僕にプロデュースの仕事をさせてくれた(バンド・赤色のグリッターの活動初期3枚の作品を担当させていただいた)大切な存在でもあるし、昨年僕のソロプロジェクトisland echoでドラムを叩いてもらったり、今は彼の所有するスタジオ(ARATAMA STUDIO)のヘビーユーザーとしてかなりお世話になっている!
今日もこれからスタジオへ行く笑
これからもご縁は続くであろうドラマー・クラカズヒデユキ。
彼の魅力を一言で表すなら…
『猫になりたい』
詳しくは放送にて。

(藤田リュウジ)

 
 
S__48504845クラカズ ヒデユキ

1995年生まれ/千葉県出身
斉藤和義氏に影響を受け12歳でギターを始める。
その後14歳でドラムに転向しバンドを始める。
18歳で赤色のグリッターに加入。
同年末にはCOUNT DOWN JAPAN FESに出演。
その翌年、19歳でデビュー。
ライブハウスを中心に活動しながら ROCK IN JAPAN FES や SWEET LOVE SHOWER などの​大型フェスへも出演を果たす。
​​
2017年11月、22歳の時に同バンドが解散。
同年12月よりフリーとして活動を始める。

〈参加アーティスト〉
音速ライン / スピラ・スピカ / ももすももす / the quiet room / TENDERLAMP / 山崎大輝 / いつかのネモフィラ / HANKs / サンプラザ中野くん&パッパラー河合 / South Penguin / mock heroic / the pullovers / ​すとう舞 / つりあやめ / 橋本桃 / etc…


 
 
 
 
 
 
image1-5

「YUMECORECORDSのテーマソングを作ろう!」ツイキャス配信第8回
4月25日(日)21時より
配信メンバー:藤田リュウジ、高橋圭、上野三樹
ゲスト:クラカズヒデユキ(ドラマー)

ツイキャスはこちらから → https://twitcasting.tv/yumecorecords/

アーカイブも残りますので聴き逃した方はそちらも是非。リアルタイム視聴の方はゲストへの質問、テーマソング企画のアイデアやご意見など、コメントをどしどし送ってくださいね!

YUMECO RECORDSのTwitterでも情報更新してますのでチェックしてください!

(上野三樹)

@yumecorecords