ー「YUMECO RECORDS」という名前は、夢を持って生きる日々を、夢を持って 生きる人のことを、記録(レコード)するという意味を込めて付けました。音楽ネタはもちろん、カルチャー全般、そしてそれに関わる人の想いをたくさんの人と分かちあえたらと思います。(YUMECO RECORDS HPより抜粋)
YUMECO RECORDS主宰者・上野三樹さんより

2012年よりスタートした、音楽ライター上野三樹さんが主宰するWEBサイト「YUMECO RECORDS」の10周年を目前にして「こんな素敵な集いにテーマソングがないなんて勿体無い!」と勝手に立ち上がったのは、仲良しミュージシャン’sの藤田リュウジ(ホタルライトヒルズバンド)と高橋圭。共にWEBサイトへコラムを寄稿する“YUMECOチルドレン”であり、そもそもYUMECO RECORDSの忘年会で出逢った“YUMECO繋がり”である二人が完成を目指すのは、全ての夢を見る人、追う人、創る人を讃えるとびきりポップなYUMECO印全開のテーマソング!

2020年の2月に僕たちは最初のセッションを行いファーストデモをこしらえるも、コロナ禍で制作が一旦ストップ。あれから1年の時を経てプロジェクト再開。藤田と高橋二人の力だけで完成させるより、もっともっとYUMECO RECORDSらしく繋がっていく縁を活かせないだろうか…今だからこそ、音楽を通して生まれる人と人の繋がりやヒラメキを 大切に紡いでいきたい…! これからゆっくりと時間をかけてYUMECO RECORDS10周年の2022年1月に向け、音や言葉やアートワーク等等を積み重ねていきたいと思います。

常に新しいワクワクと音楽の歓びを探し求める編集長・上野三樹さんの愛と魂を受け継ぎ、今こそこのテーマソングを高らかに。 未だ見ぬYUMECOたちとの出逢いへと、明日へのイントロは始まるのであ〜る!

1・2・1・2・3・4!

藤田リュウジ(ホタルライトヒルズバンド)

 
 
 

というわけで、とびきりハッピーなデモ曲が添えられて、こんな楽しい企画がスタートしました。テーマソング制作にも色んな人に参加してもらいたいし、そこからMVの制作や、テーマソングお披露目イベントなどなど、アイデアそのものも募集したりして、ゆっくり時間をかけてみんなでワイワイやっていけたらと思っています。SNS配信でも定期的に企画会議を行っていく予定ですので、ぜひそちらにも遊びにきてくださいね。今回、藤田くんに「10周年に向けて」というコンセプトをいただいて、そうか、もう10年か、マイペースにでも「YUMECO RECORDS」というこの場所を続けてきて良かったなと思いました。この企画を通じて、いつかの「夢子会」のように、また楽しい時が一緒に過ごせたらと思います! どうぞ宜しく。まずはこのデモ曲を聴いてみてください!

上野三樹

 
 

 

ツイッターでも配信などの情報を発信していきます。チェックしてみてください!
@uenomiki