YUMECO RECORDSをご覧の皆さま、はじめまして、ひろせです。
Facebookでコラムを募集していた上野さんに直談判をしまして、この度YUMECO RECORDSにて新連載「ひろせ広場」を始めさせて頂きます。
 
上野さんとの出会い、自己紹介、第1回の連載で話したほうがいいことは沢山あると思うのですが、細かく話し始めると、今回の回が終わっちゃいそうなのでやめておきます。
 
普段はバンドをやったり、曲を書いたりアレンジをしたり、いかにも! ミュージシャン! バンドマン! なことをやっているのですが、同じぐらい、面白いこと、人と話すことが大好きです。
 
そこにお酒があればもっと最高なのですが、あんまり飲み過ぎると話したこと忘れてしまうので…(笑)、この連載では僕の飲み友達だったり、出来事だったりを紹介できたらいいな! なんて思っています。
 
 
ということで今回はお笑い芸人アルコ&ピースの平子さんを紹介します。
 
 
写真1
 
 
平子さんとは4年ぐらい前に、共通の知り合いのディレクターさんの紹介で知り合いました。そこから何回か飲みにいったりしましたね、ご存知の方もいるとおもうのですが、平子さんは相当な愛妻家なので必ず家に帰ります。
 
気づいたらまゆみさん(奥様)とLINEもしているし、それはそれは気持ち悪いぐらい奥様が大好きです(褒め言葉)。とはいえ、飲んでるときのトークテーマはずっと下ネタ。中学2年生の放課後みたいな気分になれていつも最高です。
 
知り合って4年、先日いよいよお仕事を一緒にさせて頂きました。FM-FUJI沈黙の金曜日というラジオ番組です。そもそもリスナーでもある番組にゲストで出演させていただきまして、本当にうれしかったです!
 
生放送でしたがあっという間に終わってしまい終わったあとも飲みにいって少し飲み過ぎてしまいました。
 
 
酔っぱらって平子さんが言ってた言葉があります。
 
 
「女性と仕事は丁寧にいけよ」
 
 
よく意味が分からないのですが、あのひとに言われると妙に納得してしまいました。
 
 
 
 
写真2
 
 
 
 
■お知らせ


 
ひろせの所属するフレンズ!
4月5日に初の全国流通版「ベビー誕生!」をリリースしました!
それに伴い全国ワンマンツアーや、対バンツアーもあるので
興味のある方はぜひあそびにきてください!
 

 
公式HP http://friends-jpn.com/
 
 
 
 
 


hirosehirose1990年6月8日生まれ。東京都新宿区出身。自身のバンドnicotenではベース、フレンズではMCとキーボードを担当。バンド以外でもさまざまなアーティストの作曲や編曲、プロデュースを行っている。