本日発売の「月刊ピアノ」3月号で、巻頭特集・絢香さんのインタヴューを担当させていただきました。

お久しぶりの登場ということで、活動休止中のことから復帰後のこと、

そしてニュー・シングル「beautiful/ちいさな足跡」のことなど、たくさん語っていただきました。

特に「ちいさな足跡」のお話の中で「今だからこそ一歩ずつ前に進んでいきたい」と語られていたことや、

復帰後の全国ツアーで彼女はステージから何を見ていたのか?など興味深いお話が盛り沢山でした。

彼女ならではの〈ピアノとの関係性〉についてもお聞きしましたので、是非お手にとって読まれてください。

 

そしていつも表紙に太文字で書かれているのは今月のピアノ・スコアの内容。

「八重の桜」「ヨイトマケの唄」「みんなみくみくにしてあげる♪」「女々しくて(ゴールデンボンバー・ヒットメドレー)」

そして最後に「お部屋探しマスト(積和不動産CMソング)」です。

面白いですね。ここを見ると今の世の中の興味がわかるような感じもします。

そしてこういうタイムリーなオリジナル・スコアというネットではなかなか入手出来ないものが付いている

というのは、この雑誌の強みだったりもします。

今月も「月刊ピアノ」で、みなさま欲望のままにピアノを弾いてください(笑)!

(上野三樹)