当ウェブサイトYUMECO RECORDSの来年10周年に向けた特別企画「YUMECO RECORDSのテーマソングを作ろう!」。
藤田リュウジくん(ホタルライトヒルズバンド)と連載でもお馴染みの高橋圭くんが作ってくれたデモ曲を、みんなで完成させよう! ということで、それにまつわる企画会議的な、“ゆるお喋り”をツイキャス配信中です。前回はゲストにふがねさん(ディズニーマスター / ミュージシャン)をお迎えしてお届けしました。ディズニーランドの近くに住んで年パス持ってる人ならではのお話、面白かったですね。テーマソングでは素敵なハーモニカ演奏もぜひ宜しくお願いします!

次回はゲストに大平伸正さん(シンガーソングライター)をお迎えしてお届けします!

 
 
-qmfaoi (1)
大平伸正プロフィール
岡山県総社市出身 1983年8月15日生まれ。
2003年、ロックバンド「ghostnote」結成。
ボーカルギターとして、結成当初より全国各地でライブ活動を展開。
2008年、SME Recordsよりメジャーデビュー。
2013年、インディペンデントな活動方針を選択、”T”RUST OVER 30 recordingsへ移籍。
2016年10月~11月、ghostnoteでのリリースをきっかけに約45本にも及び全国を行脚する「大平一人旅」敢行。
2017年4月、シンガーソングライター「大平伸正」として新たな一歩を踏み出す。
2018年9月、6曲構成の作品「2018」をリリース。
2021年7月、久々となる作品リリース「夏空」はタイアップ2曲を含む渾身のシングル作品。
今までもこれからも、ソロシンガーソングライターとして、全国を飛び回りリアルなライブを精力的に継続。
紡ぎ出す音楽において自問自答を繰り返しつつ活動を続け、聴くものの懐に染み込む歌詞と歌声で魅了する。

 
 


おーちゃんとは、ghostnoteがメジャーデビューする時の取材で初めて会いました。だからもう、10年以上経つのかな。

彼は、会うと子犬のように無邪気で可愛らしい印象の人で、それと同時に、人に真っ直ぐに届く優しさとパワーのある曲を描けるメロディメイカーでもあります。
友達としても楽しい思い出があって、そんな日々の中でバンドマンとしての色んな悩みを聞いたりもしました。

ghostnoteとしての活動は今はマイペースに行なっているみたいだけど、おーちゃんはどうやら最近、ソロ活動を精力的に行なっているようです。
何より、先日リリースされたばかりの新曲「夏空」がシンプルだけどワクワクするアコースティックギターのリフに乗せた、グッドメロディと素直な言葉が、本当におーちゃんらしさと新境地がほとばしる名曲でとても嬉しくなりました。

今、どんな想いで音楽をしているのか?
久しぶりに色んなお話、してみたいと思ってます!

上野三樹


聴きながらどしどしコメントお寄せいただいて、みんなで一緒に日曜の夜のひとときを過ごしましょう〜!

 
 
 
YUMECO0711サムネ
「YUMECORECORDSのテーマソングを作ろう!」ツイキャス配信第17回
7月11日(日)21時より
配信メンバー:藤田リュウジ、高橋圭、上野三樹
ゲスト:大平伸正さん(ミュージシャン)

ツイキャスはこちらから → https://twitcasting.tv/yumecorecords/

アーカイブも残りますので聴き逃した方はそちらも是非。リアルタイム視聴の方はゲストへの質問、テーマソング企画のアイデアやご意見など、コメントでお寄せください。

YUMECO RECORDSのTwitter @yumecorecords でも情報更新してます!

(上野三樹)