当ウェブサイトYUMECO RECORDSの来年10周年に向けた特別企画「YUMECO RECORDSのテーマソングを作ろう!」。
藤田リュウジくん(ホタルライトヒルズバンド)と連載でもお馴染みの高橋圭くんが作ってくれたデモ曲を、みんなで完成させよう! ということで、それにまつわる企画会議的な、“ゆるお喋り”をツイキャス配信中です。前回はゲストに遠藤雅之さん(写真・映像カメラマン)をお迎えしてお届けしました。この仕事をしていて良かった! と心から思えた時のお話、感動しました。

次回は私、上野が一度お話してみたかった方、ゲストにまつんさん(似顔絵屋さん)をお迎えしてお届けします!

 
 
S__6414342

まつんさん自己紹介
青森県出身、仙台市在住。
小学生の頃からJUDY AND MARYのYUKIちゃんに憧れ、Instagramにカラオケ動画を載せたことがきっかけで数年前よりコピーバンドのボーカルを始める。(※完全趣味のコピーバンドです)
昔からの特技である似顔絵制作も、SNSを通して細々と活動中。
夢は白いもふもふの犬を飼うことです。

▼YouTube-へろぐばチャンネル JUDY AND MARYカバー「Over Drive」
▼Instagram @hellogoodbye_matsun


 
 
実は私は、まつんさんのことをよく知りません。「いつもツイッターで見かける気になるあの子」という感じなのですが、高橋くんとも交流があるようなので、ぜひ一度お話ししてみたいなと思い、今回お声がけさせていただきました。紹介文の代わりに彼女に送ったご依頼文を掲載させてください。
 
 

まつんさん、初めまして。音楽ライターの上野三樹です。以前からツイッターをフォローさせていただいており、こっそり拝見させていただいておりました。 私はまつんさんがジュディマリやYUKIさんの曲を歌っている動画を見るのがすごく好きで、時々、泣きそうになってしまうほどです。私はYUKIさんになりたくて憧れていて歌うことも好きだったけど、もう随分と昔にYUKIさんにはなれないと諦めました。今もYUKIさんになりたいと思って生きていたらどんな風だったかなと時々思うのですが、まつんさんが歌う姿を見た時に、ずっとその夢を追い続けている子がいて今も歌っているんだ!と、すごく勝手に思ってしまって、すごく感動したんです。まつんさんの歌う姿はいつかのYUKIさんのようであり、それだけでなく、まつんさんのオリジナルのキュートさや一生懸命さが光っています。バンド活動やイラストでのお仕事もされているようですが、一度お話をしてみたいなと思っていました。


まつんさん、どんな方なのでしょうか!? とっても楽しみです!

 
 
 
サムネイル_まつんさん
「YUMECORECORDSのテーマソングを作ろう!」ツイキャス配信第14回
6月13日(日)21時より
配信メンバー:藤田リュウジ、高橋圭、上野三樹
ゲスト:まつんさん(似顔絵屋さん)

ツイキャスはこちらから → https://twitcasting.tv/yumecorecords/

アーカイブも残りますので聴き逃した方はそちらも是非。リアルタイム視聴の方はゲストへの質問、テーマソング企画のアイデアやご意見など、コメントでお寄せください。

YUMECO RECORDSのTwitter @yumecorecords でも情報更新してます!

(上野三樹)